今、ヴェゼル VEZELに乗っておりrav4の購入を考えています。金額も抑えたいので
今、ヴェゼル VEZELに乗っておりrav4の購入を考えています。
金額も抑えたいので中古車で考えていますが、
中古車でもrav4は結構高いですよね。
北海道なので4WDで、ガソリン車で考えてますが、
来年モデルチェンジ?されるという話を聞きました。
今買うよりモデルチェンジされるのを待ったほうが良いですか?中古車の価格は下がりますか?
ちなみに今の車の車検が今年の11月なので、
車検に出して来年まで待つか、
買い換えるか迷っています。
ちなみに、グレードはアドベンチャーとその他だと、みなさんはどちらの方が好みですか? タイミングだけならフルモデルチェンジ後の現行中古が割安かもしれませんね
その頃には年式も進んで今より少しは安くなるでしょうし
RAV4のグレード選択は難しいです
まずハイブリッドかガソリンか。燃費と動力余裕ならHVですし、ギリギリの走破性に期待するならガソリン四駆。どっちが正解かは、その人の使い方や環境や活動範囲次第です。正解がない
アドベンチャーやGZグレードの場合、メカニズム的には良いけれど小回りが苦手になっちゃうんですよね。最小回転半径5.7ⅿ
G以下のグレードなら5.5ⅿなので日常性では有利です。G以下でも四駆ならば強力な走破性が期待でき、まず不足は無いでしょう。一方、凍結路や圧雪路のコーナリングではトルクベクタリング機構を持ったアドベンチャーやGZグレードに分があります
オフパケ2なら5.5ⅿの最小回転半径とトルクベクタリングの両方が手に入るのが魅力的ですね 確かに中古はまだ割高ですね
なので仰る来年噂のフルモデルチェンジ車両を狙う又はその時に根下がったモデルを買うのもありですね。ただフルモデルチェンジモデルは現行のようにバカ売れモデルにはならないでしょうから、私なら車検を通す又は現行モデル末期で値引きが期待できる現行モデルを新車で買います
中古価格を見てますが、サラリーマンで減価償却等考えなければ新車を買った方がいいのは明らかですよね
グレードは個人的にアドベンチャーのグリルが好きです
トルクベクタリングも付いてますしね
というありきたりなことしかお答えできませんが… こんにちは。
今自分はRAV4ハイブリッドアドベンチャーオフパケ2のアーバンカーキ&ゴリゴリブラックのツートンに乗ってます。
最初ヴェゼルの上級グレードを新車で購入しようと思ってましたが、1年待ちとの事で高くなりますがトヨタのディラーに
駆け込んだのですが、3件ともHVオフパケ2は断られXグレードをすすめられました。※沖縄なので・・・
完全な中古車は嫌だったので登録未使用車をカーセンサーとグーネットなど毎日のように探してたら欲しかったアーバンカーキの
HVオフパケ2が走行40kmで420万円で見つけ即電話で押さえ購入しました。今見ても1万キロ走ってても450万以上するので
掘り出し物でした。ディラーオプションで20万円くらいかかったので440万くらいでした。
根気よく探してれば掘り出し物出てくるかもです。今回購入したクルマ屋さんでXグレードですが、ハイブリッドで改良後が300万弱で売ってましたよ。5000kmくらいの走行でした。車屋さんのオーナーもとても良い人で仲良くなっちゃいました。
RAV4は全く値下がりしないので自分だったらハイブリッドで購入します。
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