chi1046607910 公開 2018-11-22 19:10:00

トヨタのハリアー HARRIERの質問ですが、フルモデルチェンジした新型RAV4が201

トヨタ YOYOTAのハリアー HARRIERの質問ですが、フルモデルチェンジした新型RAV4が2019年に日本で発売されることになるみたいですが、この場合ハリアー HARRIERとポジションが似たり寄ったりで、住み分けが難しくなりますが、ハリアー HARRIERの方が
性能面で古くなってしまいますが、(TNGA 自動ブレーキやエンジンなど)この場合ハリアー HARRIERを60系で廃盤にしてRAV4で日本のミドルサイズSUVは、販売していくのでしょうか?新型RAV4内装もかなりいいみたいですし、また新型RAV4は、グレードの一部では、高級志向なグレードなどもありハリアー HARRIERを廃止にして代わりのこちらのグレードで売り出していくのでしょうか?また、トヨタ YOYOTAは、系列ごとにある専売車を近々無どの販売チャンネルでも買えるようにするみたいなのことをニュースで見たのですが、ほかにも似たような車種を(例アルファード ALPHARD ヴェルファイア VELLFIRE)などの統合など、またハリアー HARRIERのフルモデルチェンジも噂されているこの時期に似たような車種のRAV4の国内販売復活を考えてるとハリアー HARRIERの立場がどうなるか気になります。個人的には、RAV4よりハリアー HARRIERの方が高級感がある印象なのですが、60系は、RAV4と外観が違うだけなどと聞きますが、皆さんは、ハリアー HARRIERは、フルモデルチェンジすることなく廃盤になると思いますか?
皆さんの意見を聞きたいです。

m111236552297 公開 2018-11-23 07:35:00

RAV4の登場により、ハリアーがもし消える事があるのなら。
現行のハリアーは間違いなくプレミアム価値が付きます。
そしたら、なおさらリセール率が高くなりますね。
駆け込み需要で、また爆売れするだろうし。
日本人は、結局昔からの人気車で低所得層から中産階級層に絶大な支持があったハリアーというブランドが好き。
NAならガソリンはレギュラーだし、サイズ感が日本専売という事もあって、取り扱いがしやすい。
RAV4の内装が良くても、ハリアーまではいかないし。
ただ、フルモデルチェンジはするだろうし、さらに性能が上がってかっこよくもなるはず。
実際に、イタリアのパーツ会社にトヨタから2020年発売予定の国内専売のSUVのパーツが発注された! という記事が最近ありました。

pir127432772 公開 2018-11-26 01:00:00

ハリアーはトヨペット専売車
RAV4はカローラ店とネッツ店併売車
それぞれキャラクターも違うし販売する会社も違います。
新型RAV4がどれほどの価格になるか分かりませんが
米国ではエクストレイルやCX-5、フォレスターとライバルです。
おそらくその車と同じ価格帯で勝負するでしょう。
なのでハリアーより10~30万ほど安くなるのではないでしょうか。
一応CR-Vもライバルですが北米では260万で買えるのに
国内では320万からですよね・・・
値段設定を間違えないようにしてもらいたいですねトヨタには。
問題のハリアーですが2020年にフルモデルチェンジが計画されています。
おそらく今季あのRAV4と同じプラットフォームとシステムを用いての
改良だと思います。
全販売店での全車種取り扱いになればわかりませんが
それまでテコ入れ無しは販売店事の不公平につながりますから
ハリアーも新型になるでしょう。

aho1218352970 公開 2018-11-24 02:53:00

ハリアーは高級路線で販売されてきました。本来は廃止の予定が、販売店などの強い希望で三代目が発売されました。レクサスとの棲み分けが非常に難しい車。
本来なら兄弟車レクサスNXが上位互換なんだが、ターボモデルとハイブリッドモデルのシステムは同じ。安全快適装備など細かい部分で差別化はしていても、価格差ほどの差はない。むしろ、ハリアーが豪華に見える。扱いが難しい。
よって、フルモデルチェンジをしばらくしないか、廃止じゃないかなと思う。

shu104641345 公開 2018-11-23 19:01:00

ハリアーが廃盤になることは考えにくいです。
何故ならハリアーとRAV4はコンセプトが違いますから。
ハリアーは都会的な高級志向。新型RAV4はアウトドア的なワイルド志向だからです。トヨタの技術部長さんもインタビューでこのように語っていました。

ryo1015761901 公開 2018-11-23 02:21:00

ハリアーと同じ立ち位置でしょ。売る店が違うだけで。

pir127432772 公開 2018-11-22 20:30:00

取り敢えず、RAV4と60系ハリアーを併売。RAV4とハリアーの販売比率を見て結論を出すと思われます。
そもそも初代ハリアーの系譜を継ぐ車はレクサスRXであって、現行型60系ハリアーは販売店側からの強い要望で、RAV4ベースのヴァンガードを暑化粧した車ですから。
本来なら廃盤にして然るべきです。
が、ハリアーは売れていますから、そう簡単に廃盤にも出来ないでしょう。しかしRAV4との差別化の為に、更なる高価格帯へと移行させてしまうとレクサスNXとバッティングしてしまいます。
クラウンがISやGSの価格帯とバッティングしているにも関わらず、今も尚トヨタのフラグシップに君臨し続けている理由として、多くの法人需要を抱えている事、クラウンそのものを指名買いする歴代クラウンを乗り継ぐ得意客が多く存在する事、クラウンはトヨタのみならず日本の自動車の歴史にとっても花形的存在であり、日本自動車史の生き様そのものですから、ハリアーとは違い煥乎たる存在意義があります。
色々な意味でハリアーとは次元が違う車です。
ページ: [1]
全文を見る: トヨタのハリアー HARRIERの質問ですが、フルモデルチェンジした新型RAV4が201