dai11319103 公開 2019-3-14 22:07:00

新型rav4と中古のレクサスNX300hFsports(赤色)で悩んで

新型rav4と中古のレクサスNX300hFsports(赤色)で悩んでいます。
NXは2015年式2.2万キロで、オプション(私が気にしている安全性能)は、レクサスは4年前のものですがほぼ同等です。
購入価格もほぼ同等です。
皆さまならどちらを選ばれるでしょうか?
本当に悩んでおり、色々な意見を伺えればと思います。
また今後6〜7年は乗ると思いますが、リセールがどれだけ落ちるかが気になっています。
レクサスといえどやはり10年以上乗ればリセールはかなり落ちるのでしょうか?
皆さまご意見くださいませ。

lex1240775127 公開 2019-3-18 01:39:00

貴方が質感を求めるなら比較にならないほどNXが圧倒しているでしょうし・・・。
RXにしてもNXにしてもハイブリッドは相当古い。
NX200t(300)のFスポターボなら新型とはいえRAV4よりも走行性能は上でしょうから、NX中古のほうがあと2年程は現行ですので優越感は確実に上でしょう。
しかし、レクサス中古は正直無理した感が強く・・・・貧乏くさい。
謙虚に大衆車RAV4がお安く長く乗れていいのかも。。
あと2年後に新型NXが出るとRAV4とは勿論(上という意味で)比較にならない性能差にはなるでしょうけど・・。

haa1219351082 公開 2019-3-17 20:48:00

その選択肢なら他の方の仰る通りrav4でしょう。
乗り潰すにしても、繋ぎとして乗るにしても2015年式ハイブリッドのNXを購入するメリットは低く感じます。
既に4年落ちかつマイナー前であり、ハイブリッドだと6〜7年後の価格は全く期待できません。まあレクサスなので多少は値段つくと思いますが。対してrav4は6〜7年後はFMCするかしないかあたりでしょう(多分してない)
また、NXのハイブリッドはエンジンが古いです。対してrav4は全てが最新です。満足度も高いでしょう。
どうしてもレクサスブランドにこだわるのであればNXでもいいかもしれませんが、私なら迷わずrav4です。
参考までに個人的な感覚ですが、6年後にそれぞれ売却したらrav4が高い側で100万以上買い取り価格に差が出ても全くおかしくないと思います。

har1242374062 公開 2019-3-17 20:04:00

レクサスは付けたいオプションを好きなだけ付けれて新車を現金一括余裕購入して初めて価値がある車ですよ。
中古は貧乏臭いです。

kin1035618397 公開 2019-3-17 13:39:00

迷わず新型RAV4です。
ハイブリッド車ならば尚更です。
新型RAV4は、プラットフォーム、パワーユニット、トランスミッション、セーフティシステムどれをとっても、トヨタ(レクサス)の最新版のものです。
プラットフォームを共有する関係にあるRAV4の新型モデル登場時点で、NXはハードウェア的には旧世代の車になります。
自分なら、今から旧世代になる、しかも価格も決して安価ではない中古車を買おうとは思いません。
しかも乗り潰し前提では無く、6~7年後のリセールバリューを気にされるのであれば、あり得ない選択肢です。
確かにNXはリセールバリューの高いモデルですが、既に10年落ちで、おそらくはその時点でフルモデルチェンジしていて、モデル的には先代モデルになっているであろう車に、どれだけの価値が残っているでしょうか。
二束三文とまでは言いませんが、相場としてはかなり落ち着いた水準になっていると思います。
だったら、全てがブランニューで、しかも自分好みの仕様に出来る新車のRAV4の方が魅力的だと考えます。
強いて言えば、ターボ車のNX300であればNXもいいかな、と思います。

haa1219351082 公開 2019-3-17 01:25:00

どう考えても新型RAV4。
RAV4は世界戦略車だから輸出も可能でリセールも期待できる。
NX、RXは新車で買ったあとのリセールは非常にいいと思うけど、2015年式の車だときついと思います。

kin1035618397 公開 2019-3-15 08:43:00

もちろん新型RAV4。他の方も言ってるけど、10年落ちはレクサスCPO基準から外れるから買い取りしぶいよ。しかも2015年ってことは前期モデルだし。それにセカンドオーナーなわけだし。NXの中古買うなら、乗り潰すくらいじゃないとね。
ページ: [1]
全文を見る: 新型rav4と中古のレクサスNX300hFsports(赤色)で悩んで