トヨタのRAV4に乗っています、これからこの車での初めての冬にむけてス
トヨタ YOYOTAのRAV4に乗っています、これからこの車での初めての冬にむけてスタッドレスを近いうちに買う予定です。予算的にダンロップのウインターマックスSJ8+を第一候補にしていますが、このタイヤの性能はどうでしょう?みなさんはどう思われますか?
おもに市街地走行がメインで、路面が凍結することは一冬で2〜3回ほどです。
雪は数センチ程度ならちょくちょく積もりますが、30センチほど積もることも2〜3回くらいです。
これまではミニバンに乗っていて、ヨコハマのタイヤをよく使っていました。
もうすこしお金を足してでもブリジストンにしたほうがいいでしょうか?
私の使い方ならダンロップのSJ8+でも特に問題はないでしょうか?
回答よろしくおねがいします! ウインターマックス使ってましたけど、可もなく不可もなくという無難な感じで
ハードが使い方をしないのであれば充分だと思います。 RAV4ならDM-V3
近年はどれも変わらん性能 今までヨコハマの印象はどうでした?
今のスタッドレスはヨコハマとブリヂストンの二強時代だと思います
他社(ダンロップ、グッドイヤー、トーヨー、ミシュランなど)は一歩遅れていると思います
今はアイスガードのほうがブリヂストンより雪道やアイスバーンでのグリップがいいくらい
いまだにブリヂストンだけが性能がいいと思っている人がいるが、情報が古い
ブリヂストンの発泡ゴムに対して、ゴムにバルーンというカプセルを練り込んで発泡同等以上の効果の吸水ゴムをだしてきた。
乾いた氷は滑らない、というキャチコピーもアイスガードの宣伝だけど、製氷室から出してすぐの氷は手にもってもツルツルしないが、溶けてくると滑るようになる
これは氷の表面の水が滑る原因だから
発泡ゴムや吸水ゴムはタイヤ表面の気泡がミクロの水を除去するからアイスバーンでのグリップがいい
そして気泡がゴムの柔らかさを保つという副次的な効果もあり、経年劣化の遅さも長所
最初に効き目4年保証と言い始めたのもアイスガード
経年劣化の少なさでも他社よりお得 ブリジストンが買えるなら、ブリジストンです。
私はトーヨーです。 タイヤの性能は凍結路面で結構差が出ます。
凍結路面を走行する事がおおいならヨコハマタイヤのアイスガードやブリヂストンのVRXが良いです。
少し降るくらいの街中走るレベルであればウィンターマックスでも問題ありません。
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