mar1143738405 公開 2024-8-25 19:55:00

5年目の車検の見積もりについて、どれが良いと思いますか?普段の整備は

5年目の車検の見積もりについて、どれが良いと思いますか?
普段の整備は、オイル交換・タイヤ交換・車検、以外やっていません。
車は5ナンバー、新車から5年目、走行距離4万キロです。

◾️ディーラー
192,000円
清掃や下回り塗装などが必須項目に含まれる
ブレーキディスクとパッドセット交換込み
(追加作業の一部をカットした場合、142,000円)

◾️コバック
55,000円
車検とブレーキオイル交換のみ

◾️オートバックス
100,000円
(追加作業をカットした場合、69,000円)

ディーラーは、必須項目に清掃や下回り塗装などが含まれています。
ちなみにディーラーと他店から「ブレーキディスクの錆がひどい」と言われています。(原因はウィンタースポーツ Sportsのため頻繁に雪国へ行くから)
車検には通るけど心配とのことでした。

1051094286 公開 2024-8-25 21:05:00

これ整備代だけの金額?諸費用にあたる自賠責保険など含んでいますか?
金額ならコバックかな?
金額からコンパクトカーかな?
安心と金額ならオートバックスなどカー用品店、いちよう安心ならディーラーで、ディーラーでを俺が下げるのは、俺自身がカー用品店整備士、免許も検査員持ち、検査できる指定整備工場なので検査して終了です
オートバックスなどでも指定整備工場なら同じなので安心感はあるだろうけど、まったくない所あるし、認証工場は検査は検査場に持ち込みしないといけないから、そこまで自走かな?これはディーラーでも同じだけど、ディーラーでは集中工場あるところもありますから、そこでしてるかもね
ディーラーを勧めないのは、トヨタが2年連続で無車検で合格させてます(ペーパー車検と呼ばれてます)これで免許はく奪さてたしね
また4万キロならブレーキディスクとパッドセット交換込みなんて要らないだろう、普通に乘ってれば、ブレーキパッドなんて10万キロくらいは持ちますのでね(新品が10mmくらい、交換の目安が2mm切ると交換かな?)
>ブレーキディスクの錆がひどい
なら研磨してもらば?ディーラーではしないだろうけど、カー用品店でもしないけど(外注先が無いから)交換だからパットもって感じかな?
錆びは清掃と塗装はした方がいいのかな?
あとここでリ〇レって野郎がカー用品店は素人バイトだから辞めてって毎回書いてるので、なんか嫌なことあったのかな?この糞野郎は
なら俺はバイト歴30年だね(笑)

aru1113720720 公開 2024-8-27 11:46:00

保証入ってますよね?
新車2回目まではディーラー車検をおすすめします
ブレーキパッドとローターは別途量販店で交換もアリ

rum10251710 公開 2024-8-27 11:39:00

最近の車は15万キロぐらいまで乗れますよ。ディーラーはその車の純正部品が生産されてる間しか車検や点検や修理や消耗品の交換はできないので
部品の生産が終われば買い替えを勧められたりして点検や車検や修理や消耗品の交換はしてくれないですよ。
生産が終了したら町の整備工場で点検や車検や修理や消耗品の交換をしたら
いいですよ。社外品の部品を使ってやってくれますよ。
ディーラーは純正部品しか使わないのでその車が古くなり純正部品の生産が
終了したらもう無理です。
ディーラーは新車を売る店なのであなたの車が古くなったら新車に買い替えの
営業とかされますよ。それがうざいなら町の整備工場でやればいいですよ。
あとディーラーは純正部品以外が付いてると
車検や点検や修理や消耗品の交換を断られたり 全部純正の部品に交換されます。町の整備工場で修理や車検や消耗品の交換をすると社外品の部品になりますよ。タイヤもディーラーは純正タイヤ以外は駄目だったはずです。
あなたの価値観次第です。ディーラー車検は高いです。高いですが
安心です。町の整備工場は安いです。安いですがけちった分トラブルに
なるかもです。ディーラーは金持ちやしっかりした人が車検を
受ける場所です。ディーラーの整備は高いですよ。まだ使える部品でもすべて部品を交換します。純正の新品の部品しか使わないので定価なので高額になります。ディーラーは立地の良い場所で出店するので家賃が高いし腕利きの整備士を雇うので給料が高く 整備士が仕事をしやすいためにピットにエアコンを付けたりしてるので電気代も高いです。だから工賃が高くなります。すべての部品を新品に交換するので故障することがなくお金で安心を買うのがディーラーです。町の整備工場は使える部品はまだ使う
純正じゃなくて純正の中古部品や社外品の部品や社外品の中古部品を使ったりするのでいくらでも車検代を安くできます。立地の悪い場所で出店するので家賃が安いし 1人の整備士や少数の整備士でやってるので
高い給料はいりません。ピットにエアコンも付けてないので電気代が安いです。だからその分いくらでも工賃を安くできます。みんな金を持ってたらディーラーで車検を受けますよ。金がないからケチって町の整備工場で車検を受けるのです。あなたが高いと思うならやらなければよくて
安いのがいいなら街の整備工場や中古車専門店で整備したらいいですよ。専門の整備工場とかあるはずです。リアル口コミで探せば
見つかりますよ。ディーラーで車検を受けるのが馬鹿らしくなるぐらい
安いですよ。ベンツの修理でベンツのディーラーで50万円だった修理代や
町のベンツ専門の整備工場では社外品の部品とか使って修理して7万円とか
です。オ—トバックスはディーラーの次ぐらいに高いですね
高いと思うなら一度町の整備工場に行けばいいですよ。
ガソリンスタンドの車検はオ—トバックスとかと同じですね。

ana1234520584 公開 2024-8-26 10:39:00

ブレーキフルードは交換。パッドは3mm以上あれば無交換。たかだか4万kmでディスク交換はやり過ぎかな?
タイヤは3.0mm以下なら交換ヒビなどがあればやはり交換。
バッテリーはCCAが低い様なら交換。劣化してくるとアイドリングストップしなくなるから素人でもわかる。
CVTFは交換。
ディーラーの19万円とかはちと高いし、素通し車検も怖いな。

1218697116 公開 2024-8-25 20:30:00

交換した方が良いのは当たり前ですが
交換しなくても継続車検に合格しないかとなると
どれも当面必要ないですね。
ディスクパッドも交換時期はセンサーが教えてくれます。
警告音(キーーー)と鳴ります。鳴ったからといって限界超えていますではありません。そろそろ交換した方が良いですよ。目一杯使って交換で良いのです。車検時交換しても後日交換しても同じ工賃です。
ブレーキのキャリパーの錆は、ワイヤーで錆落とししてもらいましょう。

car12479472 公開 2024-8-25 20:05:00

その3社だとディーラーにやってもらうのが良いかと
見積もり出すなら
コバックとオートバックスではなく
車検やってる認証工場、整備工場、民間車検工場が良いのでは
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