keg1224468634 公開 2023-5-13 10:27:00

RAV4を購入するのですがG、X(二駆、四駆)で迷っていて色々考えてエックス

RAV4を購入するのですが
G、X(二駆、四駆)で迷っていて色々考えてエックスに絞りました。(全てハイブリッド)
二駆、四駆ではどちらがいいでしょうか?
正直二駆でいいとは思っているのですが知恵袋で以前RAV4の四駆はなんかいい性能があるって言われたのですがどうなんでしょう?わかるかた教えてください。
雪はかなり降る所ですが二駆のアクア AQUAで普通に過ごせました。なのでrav4二駆なら余裕かなと思いまして。
あとXについての質問です。
オプションで
18インチタイヤ
モデリスタエアロ
フォグランプ
革調シート
1500Wアクセサリー
HDMI入力端子
を付ける予定です。(最低限自分が欲しいもの)
・18インチ、フォグランプをつけたらほぼGと見た目は同じですよね?
・革シートのオプションはGとは別ですか?ネットの選択のところにあるような感じですかね?
・HDMI入力端子端子はファイヤースティックTVなどはさせるのですか?車でアマプラなど見たいと思ったのですがみれないならいらないかなと。

miu103204965 公開 2023-5-13 12:44:00

2wdか4wdか。
一概には言えません。
2wdのアクアで過ごせたのは、
小さくて軽く、トラクションのかかりが
良かったからと推測します。
アクアに比べ、RAV4は大きくて重い。
最低地上高こそ高いが、トラクションのかかり等、
実際に乗り比べ無いと何とも言えません。
4wd性能に定評があるのは、純ガソリン車です。
ハイブリッド車ではありません。
ですが、ハイブリッド車でも2wdよりは
4wdの方が滑りやすい路面の走破性は上です。
それとスタッドレスタイヤの性能もしかりです。
安いタイヤはそれなりです。
RAV4の受注は止まってませんか?
良い車選びをなさってください!

miu103204965 公開 2023-5-16 19:55:00

平地の雪道でも二駆でスタックなんて珍しくも無いですよ
ちゃんとスタッドレスを履いていても、です。それなりに積もるなら四駆です。凍結斜面でも強いです
ハリアーやC-HRの様な街乗り系SUVでも些細な積雪や凍結路で動けなくなったら恥ずかしいのに、アウトドア系SUVのRAV4が引っかかるなんて私だったら絶対嫌です。なによりRAV4の四駆はなかなか高性能な部類なので
こちらはヤリスクロス四駆の解説動画です。これと同等の制御をします
https://www.youtube.com/watch?v=Lx8PeOFOHi4
二駆にするというのは、この性能を捨てるという事です
オプション等については私は回答不能です

miu103204965 公開 2023-5-15 15:30:00

質問者様と同じくアクアから乗り換えた者です。
関西なので降雪量はかなり少ないですが、雪遊びを年に数回しにいくのでXの四駆です。
SUVで2駆て。。と思って。
ハイブリッドはE-フォアって4駆システムでXはダイナミックトルクベクタリングシステムやった気がする。4駆システムに関しては、特段体感するものはない気が・・・
今考えると、航続距離考えてハイブリッドが良かったかも。。
まぁ結局タイヤを何履くかによるんだろうと結論です。
私は雪遊びに出かける時は、オールシーズンタイヤにチェーン巻いて冬は過ごしてます。本当はスタッドレスが最強なのですが、純正ホイールは新車外しで売ってしまったし、置いておく場所もないので。
マルカサービスのナイトロパワー履いてます。225/65/17と特段変わった事はしてません。
主さんのアマプラですが、うちはナビの上にアンドロイドタブを磁石でくっつけてスマホからテザリングで見てます。楽天アンリミなら一律料金なので。

miu103204965 公開 2023-5-14 00:17:00

なんちゃってSUVってダサいので、私は四駆にしました。
あくまでも個人の考えです。
買ったのはハイブリッドXです。

miu103204965 公開 2023-5-13 12:25:00

金銭面で余裕があるなら四駆でしょうね。
リセールにも関わってきますよ。
SUVが雪道の登りでスタックしてるのを見るとかっこ悪さ満載です。
まさに見掛け倒し。
それにアクアよりも重たいのが不利になります。
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