ミッドシップにリクライニングシートて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・
ミッドシップにリクライニングシートて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばGR86だとリアシートに人が乗り降りするためにシートを前に倒すためにリクライニング機構は必要ですが。
例えばGRスープラ Supraだとリアシートを倒せば仮眠することができますが。
よく分からないのですが。
ミッドシップだとシートの後ろはエンジンだからシートを前や後ろに倒すことってないと思うのですが。
シートを倒さないのにリクライニング機構て意味があるのですか。
と質問したら。
シートの角度を微調整して自分に合うポジションにしたいから。
という回答がありそうですが。
ですがバケットシートて固定されていて微調整できませんが。
走り屋の人でバケットシートにしている人てどうするのですか。
それはそれとして。
ミッドシップだったらリクライニング機構なんかなくてもいいのだからバケットシートでいいのでは。
余談ですが。
シートをやや倒してドヤ顔でセルシオに乗るような人にはリクライニング機構は必要ですが。
ですがミッドシップのシートをやや倒してドヤ顔で乗る人ていないと思うのですが。
そういうクルマに乗ったことが無い人が言うセリフですね。
車高低いし降りにと言う人もいるから。 ステアリングを前後に調整できないので、シートでの調整は必要
セルシオとかはステアリングをいろいろ微調整できるのでそれも便利 >シートの角度を微調整して自分に合うポジションにしたいから。という回答がありそうですが。
→この回答のどこか悪いんですか?これ以外にないと思います?これを否定するならば、世の中の車はすべてバケットシートでいいじゃないですか?特に4ドアのレクサスもなんでも・・・
もちろん質問者様の車はバケットシートですよね?
>ですがバケットシートて固定されていて微調整できませんが。走り屋の人でバケットシートにしている人てどうするのですか。
→体のホールド感を高め、コーナリング時の車の動き敏感にしる必要があるからです。F1でもGTにリクライニングシート又はベンチシートでもいいという質問者の論理ですよ シートの後ろに 車検証などの書類や 三角表示板など しまうので シートを倒すことはかなり頻繁にあります
s660にはシート裏につける収納がオプション販売されています あるよ
人それぞれ体格も足の長さも違うからね 以前ビートに乗っていました。
助手席がリクライニング出来なくて、当時付き合っていた彼女の不満があって買い換えました。
リクライニングは必要です。
ページ:
[1]