スポーツ Sportsカーは儲からないから作らない。などとクルマメーカーを援護する
スポーツ Sportsカーは儲からないから作らない。などとクルマメーカーを援護する信者がいますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜトヨタ YOYOTAと日産とマツダとダイハツは儲からないのにスポーツ Sportsカーを作り続けているのですか。
よく分からないのですが。
あの利益至上主義のトヨタ YOYOTAですらGR86とスープラ Supraがあるし。
日産はいっも経営難なのにフェアレディZとGT‐Rをあきらめないし。
マツダは弱小自動車メーカーなのにロードスターを作り続けているし。
ダイハツは他社が投げ出した軽スポーツ Sportsカーをまだ作り続けているし。
なぜスポーツ Sportsカーは赤字にしかならないのにトヨタ YOYOTAと日産とマツダとダイハツはスポーツ Sportsカーを作り続けるのですか。
と質問したら。
シビック CIVICtypeRもスポーツ Sportsカーです。
という回答がありそうですが。
シビック CIVICてファミリカーなのでは(笑)
それはそれとして。
スポーツ Sportsカーは赤字にしかならないから作らないとマウントする信者がいますが。
なぜトヨタ YOYOTAと日産とマツダとダイハツは赤字にしかならないのにスポーツ Sportsカーを作り続けるのですか。
余談ですが。
スポーツ Sportsカーを作ったらどれくらい赤字になるのですか。
儲からない ☓
売れない ~
売れないなら作らない スポーツカーの在り方は10年ぐらいで変わっていきます。
売れてる大衆車でも速けりゃスポーツカーだし。
実際販売されてた時期に比べたら今はスポーツカーと呼べるのは、どれも海外市場を意識した仕上がりに変わってます。
しかも海外の裕福層が持つのは米の電気自動車メーカーよりもまだまだ往年の高級車が浸透してるし。スポーツカーも同じで意義が変わってくるためにフラグシップで爪痕を残していくのは当然ですな。もし無かったら販売競争のできないメーカーと思われる。
コペンはたんなるトヨタ製のオープンカーだし。 メーカーは高性能なスポーツカーを作っていますよ
という企業イメージ向上のために作っています
モータースポーツなどが昔のようにみんなが関心をもつこと、高性能な車に関心も持ってもらうことは自動車産業にとってもプラスと考えるからです
単独車種での利益だけでは判断していません
かといって赤字を垂れ流すわけにもいかないからすべてはそのときの経営状況とのバランスです
これは常識では?
あなたも自分の釣りのことだけを考えず、知恵袋全体のプラスを考えて頂けませんか ファミリーカーや実用車は葉っぱ
趣味性が高い車は幹
葉っぱが青々としてれば幹も太くなる。
大事なのは葉っぱなのよ。
デザイナーズブランドなんかも同じ。
セカンドラインが成功しないとコレクションラインが作れない。
葉っぱが育たなくて幹が細くなってしまった代表がミツビシ。
葉っぱが青々としてれば多少の赤字はカバーできる。 その方がどこのクルマメーカーを援護?しているか分かりませんが
トヨタと日産とマツダとダイハツが作り続けているんならいいんじゃないですか?
それ全然マウントになってないですよね MAZDAロードスターが赤字って初めて聞いた。
ページ:
[1]