なぜポルシェ911は水平対向8気筒にしないのですか。・・・・・・
なぜポルシェ911は水平対向8気筒にしないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
911て昔から水平対向6気筒ですが。
よく分からないのですが。
6気筒てプァマンズ・スポーツ Sportsカーの定義になるのでは。
例えば日本製のスープラ SupraとかフェアレディZて6気筒だからプァマンズ・スポーツ Sportsカーという定義だと聞きましたが。
カマロでもマスタングでもチャレンジャーでも。フェラーリでもマクラーレンでも8気筒からがステイタスだと聞きましたが。
なぜポルシェは911に水平対向8気筒を出さないのですか。
と質問したら。
V8の928で大失敗したから。
という回答がありそうですが。
日本では不人気でしたが。
928てアメリカでは人気モデルだったと聞きますが。
それはそれとして。
なぜポルシェは911を水平対向8気筒にグレードアップしないのですか。
ジャガーとかアストンマーチンでも8気筒がステイタスだと思いますが。
6気筒てアメリカでは安物という定義だと聞きましたが。
余談ですが。
確かに空冷時代に水平対向8気筒だと巨大なエンジンになってしまってRRの911にマウントできませんが。
今の水冷だったら水平対向8気筒でもRRの911にマウントできるのでは。
V型8気筒の911が発売されたのですが売れなかったからです。 4サイクルエンジンの爆発間隔はわかるかな?
だから8気筒より6気筒。でなけりゃ12気筒なんだよ。
あとはシャシーの問題。
911のエンジン搭載位置がどこか知ってる?
6気筒と8気筒、どちらが重い? 911のプライドにRRが大前提です 実際に乗られると分かると思いますが 6気筒ターボの600馬力クラスでさえオーバー200km/hになるとフロントの接地感は薄くなりリアのトラクションだけがどんどん増えて行きオーバーステアが出るのにチビって真っ直ぐ走らせるのが怖いですよ。
エンジン自体の開発は可能でしょうが恐らく800~900馬力近い化け物になるでしょう 問題はそれをコントロール出来る程の車体自体が造れるのか 冷却性能に乏しいRRと言うレイアウトで熱害対策が出来るのか?です。
リーク情報はありますが 果たして公道をまともに走れる状態としてGOサインが出るのかは不明ですし 仮に市販化されても走る棺桶なんてあだ名が付きそうですね。 水平対抗は6気筒が完全バランスで8気筒じゃダメなんだけど。 いま開発してるらしいよ、ポルシェ988
4L水平対向8気筒ツインターボで、最高出力700以上とリークされてる なぜポルシェ911は水平対向8気筒にしないのですか。
限界走行性能の性能低下
ページ:
[1]