近年はスポーツ SportsカーのMTモデルに自動部ブリッピングのような機能が付く事
近年はスポーツ SportsカーのMTモデルに自動部ブリッピングのような機能が付く事もあるようですが、基本的にこういった機能はOFF にできるものですか?1. OFF に出来ない(常にON)
2. OFF に出来る
3. OFF に出来るが、一時的(エンジンをかける度にON に戻っている)
昔の車しか知らないので、どなたか教えて下さい。
(スープラ SupraのMTモデルの記事でふと見かけ、「いやいやメーカーさん、こういう操作が楽しいって人がMT を望んでるんじゃないかな?」と思いまして・・・) 2、OFFに出来ます。 z34前期」で…騒がれました
自動ブリッピング機能付きMT」ですね
( ̄^ ̄)ゞうーむ
z34前期」は…忘れましたが
grヤリス(IMTは→on/offスイッチがありますね
d( ̄  ̄)
IMTは、常にoff」です
正直な所…z34の様な3Lもあると
不要ですね
( ´Д`)y━・~~
ありがたみを感じなかった」と記憶しています
今なら…もっと良い?つか…
3Lも☆あればね
テンロクのgrヤリス だと…
onにすると→楽ちん☆ですね
(^ω^)ふふふ
ですが…邪道…というか?
培われた経験」と…ズレがありますね(違和感レベルで
d( ̄  ̄)
私も昭和の人」なので☆
特に…シフトダウンでの違和感が☆
なので…
使用頻度は少ない☆です
(`・ω・´)うむ
IMTをonにすると→楽☆なのは確かなので…
軽く流す」ときには→on」にしていますね
要らない?といえば…そーかも?ね 電スロでレスポンスが若干遅れるとか、踏み間違い防止の観点でブレーキペダルよりスロットルペダルが低いとか、そういう事情もあるので、おそらくオフにはできないでしょう。
キャンセラーみたいなアフターマーケットパーツは出るでしょうけどね。
まあ、仰ることはわかりますけど、団塊世代のうちの親父なんかの世代だと、シンクロでさえ邪道とか言ってましたし、ABSなんかも今の人達は当たり前だったりするわけですので、流れはそういう方向なんでしょう。
そう考えるとぶっちゃけMTである必要がない(DCTとかで十分)という話でもあるんですけどね。
結局「気分」でしか無いので。
ページ:
[1]