なぜ日本製スポーツ Sportsカーて環境のことを考えないのですか。・・・・・・・・・・・・
なぜ日本製スポーツ Sportsカーて環境のことを考えないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・
海外のスポーツ Sportsカーて環境問題のことを考えてハイブリッド化したり排気量の小型化などしていますが。
ですが新型フェアレディZはそんな時代にV型6気筒3000㏄ツインターボという反社会的なエンジンですが。
聞けば新型86も2000㏄から2400㏄に排気量拡大して反エコですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・
海外のスポーツ Sportsカーはエンジンがエコ化しているのになぜ日本のスポーツ Sportsカーは反エコカーなのですか。
と質問したら。
トヨタ YOYOTAと日産は最後に花火を上げて散ろうというコンセプト。
という回答がありそうですが。
確かに電気自動車の時代になったらV型6気筒3000㏄ツインターボなど絶対に乗れなくなるとは思いますが。
と質問したら。
NSXはハイブリッド。
スープラ Supraは低排気量ターボ。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
NSXスープラ Supraも日本車ではありませんが。
それはそれとして。
海外メーカーはスポーツ Sportsカーもエコなのに。
なぜ日本メーカーのスポーツ Sportsカーは反エコなのですか。
日本車だったらエコカーであるべきだと思うのですが。
エコカー造るならスポーツカーにしないからだと思いますね。 貴方の思い込みです。気のせいです。
そもそもエコな車なんてあるわけないじゃないですか~。
エコカーなんて名称はまやかしですよ。 マツダロードスターは十分エコだと思いますが。 海外メーカーはスポーツカーもエコ・・・・?
フェラーリ 812 Superfast はV12・6200ccで、100km走るのに燃料を25.2Lも使うんですけど(3.9km/L)、これが日本車に比べてエコ??
ランボルギーニ ウラカンはV10・5200ccで、100km走るのに燃料を13.7Lも使うんですけど(7.3km/L)、これが日本車に比べてエコ??
V6・3000ccに比べたら、こういった車は排気量の暴力と言えるでしょ。
もうちょっと海外のスポーツカーの排気量と燃費を調べてから質問書いたら良いんじゃないですかね。 C8コルベットはエコなんですかい? V6 3LツインターボならV8 4.5Lのダウンサイズだからエコなのでは?
車体重量が重くなったので排気量をサイズアップの予定だったのをダウンサイズターボにしたのでしょう。
ページ:
[1]