mii1039026660 公開 2017-5-2 00:36:00

これまで、スカイラインR32、スープラ Supra最終型、レクサスIS350と乗ってきて

これまで、スカイラインR32、
スープラ Supra最終型、レクサスIS350と乗ってきて、次の車として
メルセデスベンツCクラスかCのAMG、BMWの340iか、M3を検討してます。
昔からFRのハイパワー車が
好きです。昔から日本車が1番と思っていたのですが、先月、叔父さんの実家から帰るときに乗った最新型、2017年式のプラグインハイブリッドですが、C350Cワゴン Wagonが凄くて。
まず日本車のイメージって、
120キロくらいから150キロくらいで、むちゃくちゃ速い!!!
だったんですが、
メルセデスのC350Cは、
100キロどころか、160超えても
全く車体にブレがなく、
180超えても200超えても
全く変わらず。
びっくりしてると叔父さんは
あ、出すぎてる!だめだめ〜〜
とすぐに80キロまで、おとしましたが、わざと私にその性能を
一瞬だけ見せてくれたみたいで。
しかしその気持ち良さ、安定感、
スピードが乗ったら余計に安定する感じでした。
あの違いはなんなのでしょう?
エアーサスペンションだと言ってましたが思ったイメージと違いました。
確かにC350eを調べたら
700万800万しますし、
当たり前だとは思いますが
Cクラスであそこまでとは。
むかしのEクラスのAMGを乗ったことがありますが、今のCクラスの
ハイグレードタイプはむかしのEクラスの位置ですかね?
AクラスやBクラスは昔無かったですしね

tag127745357 公開 2017-5-2 01:22:00

今も昔もCはC、EはEです。
C43、340iで800万以上、C63になると1200万以上ですし、M3も1200万程しますよ。
Cだと250で700万弱です。
少し価格差があるとおもうのですが。
まぁ、どれをとってもハイスペックなのは間違いないでしょうね。
この値段だすなら俺だったら、GS-FやRC-Fも視野に入れますね。あとはキャデラックのVシリーズも。
いや〜、贅沢な悩みですなぁ〜〜

ごとね101034438 公開 2017-5-2 05:37:00

安定してるのは→当たり前
(=゚ω゚)ノ
お国柄→使えなきゃ☆困るでしょ
(日本だと→200出すのは→サーキットで☆
トゥーラン」でさえ→1.4で200出るんだからよ
ま…GTカーを望む?のなら
AMGか?Mか?ASか?
( ´Д`)y━・~~すぱー
無難じゃ?ね
アウディスポーツは→AWDか

car1137701413 公開 2017-5-2 01:48:00

あなたの車暦から考えて、その叔父さんとやらは分別のあるべき年齢のはずですよね?
そんないい歳こいて、甥御さんを横に乗せて200km/hも出すような、少し足りない叔父さんの車には乗らない方が良いですよ
あなたの話が実話なら、ですけど

tag127745357 公開 2017-5-2 00:54:00

どのような道路でスピードを出したいんですか?
スピードを出すならサーキットだけにして下さい。
もしも、一般道でスピードを出しすぎたら回りの皆に迷惑かけますよ。
ページ: [1]
全文を見る: これまで、スカイラインR32、スープラ Supra最終型、レクサスIS350と乗ってきて