これまで、スカイラインR32、スープラ Supra最終型、レクサスIS350と乗ってきて
これまで、スカイラインR32、スープラ Supra最終型、レクサスIS350と乗ってきて、次の車として
メルセデスベンツCクラスかCのAMG、BMWの340iか、M3を検討してます。
昔からFRのハイパワー車が
好きです。昔から日本車が1番と思っていたのですが、先月、叔父さんの実家から帰るときに乗った最新型、2017年式のプラグインハイブリッドですが、C350Cワゴン Wagonが凄くて。
まず日本車のイメージって、
120キロくらいから150キロくらいで、むちゃくちゃ速い!!!
だったんですが、
メルセデスのC350Cは、
100キロどころか、160超えても
全く車体にブレがなく、
180超えても200超えても
全く変わらず。
びっくりしてると叔父さんは
あ、出すぎてる!だめだめ〜〜
とすぐに80キロまで、おとしましたが、わざと私にその性能を
一瞬だけ見せてくれたみたいで。
しかしその気持ち良さ、安定感、
スピードが乗ったら余計に安定する感じでした。
あの違いはなんなのでしょう?
エアーサスペンションだと言ってましたが思ったイメージと違いました。
確かにC350eを調べたら
700万800万しますし、
当たり前だとは思いますが
Cクラスであそこまでとは。
むかしのEクラスのAMGを乗ったことがありますが、今のCクラスの
ハイグレードタイプはむかしのEクラスの位置ですかね?
AクラスやBクラスは昔無かったですしね 今も昔もCはC、EはEです。
C43、340iで800万以上、C63になると1200万以上ですし、M3も1200万程しますよ。
Cだと250で700万弱です。
少し価格差があるとおもうのですが。
まぁ、どれをとってもハイスペックなのは間違いないでしょうね。
この値段だすなら俺だったら、GS-FやRC-Fも視野に入れますね。あとはキャデラックのVシリーズも。
いや〜、贅沢な悩みですなぁ〜〜 安定してるのは→当たり前
(=゚ω゚)ノ
お国柄→使えなきゃ☆困るでしょ
(日本だと→200出すのは→サーキットで☆
トゥーラン」でさえ→1.4で200出るんだからよ
ま…GTカーを望む?のなら
AMGか?Mか?ASか?
( ´Д`)y━・~~すぱー
無難じゃ?ね
アウディスポーツは→AWDか あなたの車暦から考えて、その叔父さんとやらは分別のあるべき年齢のはずですよね?
そんないい歳こいて、甥御さんを横に乗せて200km/hも出すような、少し足りない叔父さんの車には乗らない方が良いですよ
あなたの話が実話なら、ですけど どのような道路でスピードを出したいんですか?
スピードを出すならサーキットだけにして下さい。
もしも、一般道でスピードを出しすぎたら回りの皆に迷惑かけますよ。
ページ:
[1]