MTがあるのにATのスポーツ Sportsカーを買う人てなんなのですか。・・・・
MTがあるのにATのスポーツ Sportsカーを買う人てなんなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
聞いた話ではS660はATのほうが売れたそうですが。
よく分からないのですが。
スープラ SupraやGT‐RみたいなATしかないスポーツ SportsカーならATしか選びようがありませんが。
ですが86とかロードスターとかフェアレディZなどはMTがあるのにATを買う人がかなりの数の人がいますが。
なぜMTがあるのにATのスポーツ Sportsカーを買う人ているのですか。
と質問したら。
AT限定だから。
MTに乗れないから。
という回答がありそうですが。
MTに乗れないのにスポーツ Sportsカーを買う人ているのですか。
それはそれとして。
MTがあるのにATのスポーツ Sportsカーを買う人てなぜATのスポーツ Sportsカーを買うのですか。
余談ですが。
コペン COPENだったらATでもいいと思いますが。
MTを手足のように操る自信が無いからでしょうね。 あのストイックだったロータスも今や普通にDCTモデルをラインナップするメーカーとなりました。
汗臭い競技ベースのイメージがあったランエボでさえ10年前にはもうDCTモデルが大半を占めていました。
時代は変わってるんですよ。
MTモデルの方がマイノリティだということを認識すべき。
マニアックなロータスやランエボに乗る人はDCTモデルであろうとAT限定なんていないですから。
MTを散々乗ってきてのDCTは面白いですよ。
スポーツモデルの2ペダルはDCTに限ると思っています。 デザインだけが気に入った人も沢山いるし、何ならおばちゃんが86乗ってるケースもまあまあ見る。そんなユーザーは走りを求めていないので、ATを選ぶのは至極当然 今のATは昔と違って、下手にマニュアル走行するより速く走れるし、燃費もいからでしょうね。
本当に走りを楽しみたいと言うより、らくちんにスポーツカーに乗りたいのでしょう。
長い坂道の渋滞時や、自走式の立体駐車場で渋滞した時の事考えると、マニュアル車は憂鬱ですから。
複数台車を持てればマニュアル車にするかもしれませんが。 よく分からないのなら、ATのスポーツカーを買った人に「MTがあるのにATのスポーツカーを買うてなんなのですか。」と直接聞いてみればいい。
あと、S660はATではなくCVTだ。 ATのほうが速いからねー
MTよりスポーティーだよ
ページ:
[1]