なぜセンターメーターて死語になったのですか。・・・・・・・・
なぜセンターメーターて死語になったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一時期トヨタ YOYOTAも日産もホンダ Hondaもみんなセンターメーターだったと思うのですが。
よく分からないのですが。
センターメーターは人間工学的に見やすい位置にあるという説明でしたが。
人間工学的に見やすい位置にあるのになぜ死語になったのですか。
と質問したら。
カッコ悪いから。
という回答がありそうですが。
ですが軽自動車とかミニバンだとセンターメーターだとこれはこれでカッコ良かったと思いますが。
それはそれとして。
実際ワシが見てもセンターメーターは見やすかったと思うのですが。
センターメーターは見やすいのになぜ死語になってしまったのですか。
余談ですが。
スープラ Supraやクラウン CROWNやランクルがセンターメーターだったらいくら見やすくても論破しますが。
これはこれで、悪くない。 センターメーターは、見にくいです。
ハンドル越しに見るタイプなら、前方を見ているとき目線をちょっと下げるだけでメーターがかくにんできまさが、センターメーターの場合目線を左に向けないといけません。 ナビをつけるため なぜセンターメーターて死語になったのですか。
装着車両が激減 デカいモニターを売りたいからです。デカいモニターにすれば高額なナビ売れるし見やすいよね。SUVにメーカーが力を入れるのもタイヤデカくしてその分単価アップさせることが出来るしね。日産なんかナビなしアラウンドビューモニターだけと言う物を売って、従来からモニター要らない人にも買って貰う戦略をしてますね。 見にくいと思うけど?
CITROËNでもセンターメーターなら買わない。
C4スペースツアラーのってみたいけど(笑)
ページ:
[1]