jed1229078232 公開 2022-9-18 10:26:00

なぜコペン COPENやロードスターが黒字で。S660とかS2000は大赤字だ

なぜコペン COPENやロードスターが黒字で。
S660とかS2000は大赤字だったのですか。
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コペン COPENやロードスターはギリギリなんとか黒字なので続けられていると聞きますが。
よく分からないのですが。
S660とS2000は大赤字だったので終了したと聞きますが。
なぜコペン COPENやロードスターは黒字でS660とS2000は大赤字だったのですか。
と質問したら。
ホンダ Hondaは商売が下手だから。
という回答がありそうですが。
ですがホンダ Hondaはマツダやダイハツと比べたら大企業だと思いますが。
それはそれとして。
スポーツ Sportsカーは売れない儲からないから止めるのは当然とマウントする人がいますが。
ですがコペン COPENとロードスターは少し儲かって続いているのにS660とS2000は終わったのですか。
余談ですが。
フェアレディZもスープラ Supraも5世代以上あるのに。
なぜS660とS2000は1世代の短命で終わったのですか。

cap1114205306 公開 2022-9-18 14:42:00

コペンなんて遅くて嫌ですね。ロードスターとS660とS2000は良いです。

cap1114205306 公開 2022-9-21 08:41:00

高すぎる
当時オープンカーに400万出せる人はRX7とかポルシェケイマンとか選択肢に入ってくる。余程のHONDA愛がなければS2は選ばない。

cap1114205306 公開 2022-9-19 12:50:00

S660は、あまりにも趣味車に振り過ぎたからですかね
ほぼ1人乗りなので、複数台所有出来る人でないと購入出来ない
S2000はホンダのエンジンへのこだわりでしょう
マツダのロータリーが規制をクリア出来ずに消えていったのと同じで、ホンダの特別なエンジンなので規制クリア出来なかった
ユーザーも想いは同じで、ロードスターのような普通のエンジンでは見向きもされなくなる
ロードスターは普通の人が普通のスピードで走る為の車なので、パワーは必要ないし高回転である必要も無い

cap1114205306 公開 2022-9-19 01:11:00

S2000はFRで専用設計だったのが仇で他の車種に転用&流用が出来なかった。
S660も専用設計に近く、幾らNシリーズとの部品共用率上げたとしてもコスト削減が出来なかったのでは?

cap1114205306 公開 2022-9-18 19:27:00

質問は上の2行だけでいいだろ?なぁマウント教信者爺さん。

cap1114205306 公開 2022-9-18 17:43:00

Sシリーズはきっと考案の時点で経営利益は
考えてないんじゃないでしょう。
良く言えばホンダの意地、悪く言えばホンダの見栄
どちらであっても記録には残らずとも、記憶には
残ったと思います。
つまりフラッグシップってそう言うものではないのでしょうか…
トヨタの2000GT然り、レクサスのLFA然り。
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