トヨタはダイハツやスバルとのコラポしたスポーツ Sportsカーはあるのに。なぜ
トヨタ YOYOTAはダイハツやスバルとのコラポしたスポーツ Sportsカーはあるのに。なぜマツダとコラポしたスポーツ Sportsカーはないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GRコペン COPEN。86。スープラ Supra。
よく分からないのですが。
マツダにはロータリーとか直列6気筒があるのになぜトヨタ YOYOTAはマツダとスポーツ Sportsカーでコラポしないのですか。
と質問したら。
マツダはトヨタ YOYOTAの傘下ではない。
という回答がありそうですが。
ヤマハですらトヨタ YOYOTAとコラポしてスポーツ Sportsカーを作っているのに。
なぜマツダだは無視されているのですか。
それはそれとして。
マツダは昔はスポーツ Sportsカーメーカーとも言われていたスポーツ Sportsカーの名門なのに。
なぜトヨタ YOYOTAはマツダとスポーツ Sportsカーを作らないのですか。
余談ですが。
トヨタ YOYOTA・ブランドでトヨタ YOYOTARX‐7を出せばいいのでは。
トヨタマークのNDロードスターってことですか!?( 資本関係でいうと、
ダイハツはトヨタの子会社(100%)、
スバルはトヨタの関連会社(20%)です。
マツダは関連会社ですらない希薄な関係ですから、スズキと同じ立ち位置です。
海外工場の資金援助をしたり、トヨタの車両をOEM提供したりはしますが、今のマツダの技術で、新型車を共同開発して得られる技術は何もありません。 トヨタRX-7を発売したらマツダの10倍くらい売れそうですね(笑) 海外ではアメリカ中国むけアクセラとか共同開発してるとおもいますよ。メキシコとかで。 我が国にスポーツカーは、ROADSTERだけです。 すみませんが、『コラポ』ではなく、『コラボ(collaboration)』ではないですか?
と言うような回答があるかと思いますが、それはそれとして、真面目に回答しようとしましたが、笑ってしまいました。
ページ:
[1]