pur1120566953 公開 2024-3-29 23:10:00

トヨタ2000GTて当時は安かったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・

トヨタ YOYOTA2000GTて当時は安かったのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昭和42年の当時237万円だったそうですが。
当時と今の物価指数は4.2倍だとBITEMEの回答者に指摘されたのですが。
237万円×4.2たとトヨタ YOYOTA2000GTが今の物価だと995万円ということになりますが。
日産GT-Rの2025年モデルが3000万円するそうですが。
死語になったNSXは2700万円だったそうですが。
よく分からないのですが。
トヨタ YOYOTA2000GTて当時としてはリズナブルな価格だったということですか。
と質問したら。
トヨタ YOYOTA2000GTは当時のクラウン CROWN2台分の価格だったとwikiに書いてある。
という回答がありそうですが。
今のクラウン CROWNて700万円くらいだから2台分だと1400万円くらいですが。
トヨタ YOYOTA2000GTて当時としは今のGT-RやNSXと比べたらリズナブルな価格だったということですか。
それはそれとして。
レクサスLFAて10年前で3750万円だったそうですが。
トヨタ YOYOTA2000GTて今の物価指数の定義だと995万円。クラウン CROWN2台分の定義だと1400万円。
あいだを取って1200万円くらいだとして。
トヨタ YOYOTA2000GTて当時の日本人のお金持ちから見たらリズナブルな価格だったということですか。
余談ですが。
トヨタ YOYOTA2000GTが今の物価だと1200万円くらいだったら中古のRX-7とかスープラ Supraのほうトヨタ YOYOTA2000GTより高いということですか。

qud1220768792 公開 2024-3-29 23:51:00

当時カローラが50万程度だから今の1000万ぐらいですね。
(今のカローラ約220万X4.5)

羯磨1151446482 公開 2024-3-30 11:30:00

当時、父ちゃん給料が月4万円だったそうで今同じ職種で50万円くらいなので単純計算でも安くはないかとおもいますね。

mt_1142866635 公開 2024-3-30 08:26:00

当時クラウンロイヤルが140万円。高額所得者が乗るクルマの倍近いと考えると安いとは言えないですね

mt_1142866635 公開 2024-3-29 23:41:00

質問を読まさせていただきました。トヨタの2000 GTは当時285万円で販売されておりました。今の価格を出すには、これに8.5をかけてください。そうすると現価格でだいたい。2000万円から5000万円以上するということがわかると思います。私はそこまでして、買う人の気が分かりません。なぜならシャーシーもボロボロでしょう。耐用年数というものがありますので、想像な手入れをしなければいけません。それを緩和を見てみるともっとお金がかかるということです。そんなに金食い虫の車があったらうち潰れますよ。私の親戚もトヨタ2000 GT を1000万円で買って乗ってました。でも1ヶ月そこそこで売りました。なぜか故障が多いからです。また、部品が調達するのが大変でお金がかかるため、すぐに手放してしまったということでした。参考になれば幸いです。では、失礼いたします

qud1220768792 公開 2024-3-29 23:23:00

当時の大卒初任給が2.6万円なので238万円は91.5ヶ月分。
2023年度の大卒初任給は21.8万円だから91.5ヶ月分は1995万円。
当時も今の価値にしてもかなり高いです。
ページ: [1]
全文を見る: トヨタ2000GTて当時は安かったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・