ホンダ Hondaはスポーツ Sportsカーを作っていないのになぜスポーティなイメー
ホンダ Hondaはスポーツ Sportsカーを作っていないのになぜスポーティなイメージなのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
どちらかといえばZとGT‐Rを作っている日産のほうがスポーティなイメージで語られそうなのですが。
よく分からないのですが。
ホンダ Hondaて軽自動車とかミニバンが主力なのに。
なぜホンダ Hondaてスポーティなイメージなのですか。
と質問したら。
トヨタ YOYOTAはGR86とGRスープラ Supraがある。
という回答がありそうですが。
あれってスバルとBMWなのでは。
それはそれとして。
確かに昔はシティとかシビック CIVICとかインテグラとかアコード ACCORDてスポーティなイメージでしたが。
ですが今のフィット FITとかインサイトとかシビック CIVICとかアコード ACCORDてスポーティなイメージはありませんが。
ホンダ Hondaて軽自動車とミニバンしかないのになぜスポーティなイメージなのですか。
余談ですが。
スバルはBRZとかWRXとか作っているのにスポーティなイメージがありませんが。
それは昔のイメージで今は全くスポーツなイメージないです。 スポーツカーを作らなくなってからはスポーティなイメージが無くなりました。
シビックもNSXも外車のようなものになってしまいました。
ペラペラの車体をホンダの高性能エンジンで無理矢理走らせるのがよかったんですけどね。 乗っていて感じたことですが、通常はエンジンで発電しモーターで走りますが、スポーツモードですとモーターが絶えずアシストして排気量が上がった別の車に乗っているかの様で、パドルシフト(回生ブレーキ)の使用でレシプロ車の感覚で長い坂道など走行することが可能で、チョイスポーツ的な感じです。車高が低いせいか高速での走行も安定しておりデザイン的にもヨーロッパ車の様なラグジュアリーな要素と低燃費の両立が出来ている車だと思います。 バイクとF1で世界チャンピオンになってりるから。
あとは、Sシリーズとか、VTECだの、NSXだの、タイプRだの、他メーカーをコケにしてるところもある。 F1にエンジン供給していたからかな。 残影です。
ページ:
[1]