「アメ車は大きいから日本では売れない」という定義ですが。・・・・・・・
「アメ車は大きいから日本では売れない」という定義ですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ですが最近のクラウン CROWNとかアルファード ALPHARDとかハリアー HARRIERとかカムリとかスープラ Supraてアメ車並みに大きいと思うのですが。
ぶっちゃけシビック CIVICやアコード ACCORDなんか完全にアメリカンサイズだと思うのですが。
よく分からないのですが。
逆にアメ車てダウンサイジングされてカマロでもキャディラックでも小さくなっていますが。
「アメ車は大きいから日本で売れない」は論破。死語だと思うのですが。
ぶっちゃけレガシィもスカイラインも今は完全にアメリカンサイズだと思うのですが。
アメ車も日本車もサイズは同じなのになぜ今だに「アメ車は大きいから日本では売れない」などと定義する人がいるのですか。
と質問したら。
アメ車はV型8気筒5000㏄が主流だから燃費が悪い。
という回答がありそうですが。
カマロもキャディラックも今は直列4気筒2000㏄ターボが主流ですけど。
それはそれとして。
日本車はアメリカへの輸出するためにアメ車と同じくらい大きくなりましたが。
なのに今だに「アメ車は大きいから日本では売れない」などと言う人がいるのですか。
むしろ今は日本車のほうがアメ車より大きいのでは。
余談ですが。
アメ車て日本車とサイズが同じなのになぜ日本でアメ車て売れないのですか。 そうです。今やアメ車が売れないのは日本の商慣行のせいです。 今の日本車でも大きいでしょ
幅が1800mmは当たり前(もっと大きい場合も)、少し前のアメ車より大きいです
(それこそどこで走らせればいいのか・・・) サイズの問題よりも、故障トラブルや左ハンドルが殆どな所と、ディーラー数や扱い車種が売れない理由では。 最近のアメ車が売れないのは大きいから売れないのではなく、アメ車のディーラーや面倒を見てくれる整備工場が少ない、修理しようとするとメーカーから部品が届くのに時間が掛かるといったネガティブなところが多いので複数台車を持てる人しか買わないからだと思います。日本だと駐車場問題もあるから余計に買いにくい。 外車を買う人たちは、ブランド物として外車を買っているからだと思います。
ですから、ブランド力の低い外車はあまり売れないのでしょう。
ヒュンダイや中国車を思い浮かべれば良く分かると思います。
外車なら何でもよいというわけではないのです。
日本人は日本車の信頼性を高く評価していますので、ブランド力が低いアメ車を買うくらいなら平凡な日本車を選ぶ人が多いのだと思います。 だからクラウンとかアルファードとかハリアーとかカムリとかスープラって、そんなに沢山の数は売れてないでしょ。
販売台数においてトヨタの屋台骨を支えてるのは、もっと小さなクルマです。
ページ:
[1]