初期不良、リコール隠し案件の可能性はありますか?家族がCLA250を
初期不良、リコール隠し案件の可能性はありますか?家族がCLA250を新車で買いました。2ヶ月でフロントガラスが割れ、飛び石と言われ10万以上払いました。
また、1年で何かのシステムのリコールがあり、1年でタイヤがパンクしました。高速は月4回位で、確かに以前の車よりは1.5倍位乗っていたかもしれませんが、溝ゲージは問題無かった。
今までスープラ Supra、ハリアー HARRIER、BMW3、イブサム、ベンツCクラス、日産車など新車で乗りましたが、そのような故障はほぼなかったので1年以内に2回も故障したのは初めてで驚いています。初期不良かリコール案件の可能性はありますか? 心中お察し致します。
飛び石で割れること自体は珍しくなく、高速機動隊のパトカーも飛び石対策のバグガードをつけているように高速に乗ると起きやすいです。
パンクも高速では起きやすいです。
初期不良はガラスならガラスメーカー、パンクならタイヤメーカーに庇護がありますので、メルセデスが隠して直さない理由はないと思います。
また、ディーラーはリコールであってもメーカーから費用が出るのでリコール案件なら即対応します。どちらでも利益は出ますので。ヤナセとメルセデスベンツ本社との取り決めは不明ですが。
たまたま運がなかったという可能性が高いです。未だにレクサスで不正車検があったりなかなか信用できるものではないでしょうが今のところは製造に起因する故障は起きていないと見て良いと思います。
ただし、1年後に本当にリコールになったとしたら一般論でこう書いている皆が恥をかいてしまいますね。 フロントガラスに飛び石
パンク
これは車の問題では無いですよね? <フロントガラス・ひび割れ>&<タイヤのパンク>
どちらも、どんな車にも起こりうることで‥
使用状況・外的要因で、発生するトラブルで・
自動車メーカーに、瑕疵は有りません。
<<初期不良、リコール隠し案件の可能性>>なんて、微塵も無いよ。 外的要因では、生産に瑕疵はないです
タイヤは、走ってなくて異常があればタイヤメーカーに責務あります
リコールとはならない
システムはリコールではないと思います どちらも外的要因があるものです。そんなリコール隠しなんてありません。 フロントガラスに関してはご自身が飛び石が原因と断言していることから、リコールではないです。
また、車間距離が近いと飛び石被害が多くなる傾向があります。
パンクは10年乗っててもパンクしないこともあれば、数週間で複数回パンクすることもあります。
純正サイズのタイヤを履いていても、フェンダーやタイヤハウス内にタイヤと接触したような痕跡があり、それが原因と判断されればリコールの可能性はゼロではないと思います。
ページ:
[1]