cur126898508 公開 2022-11-16 11:49:00

なぜ日本はスポーツ Sportsカー大国なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜ日本はスポーツ Sportsカー大国なのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタ YOYOTAならGR86とスープラ Supra。
日産ならZとGT‐R。
マツダならロードスター。
スバルならBRZ。
ダイハツならコペン COPEN。
たぶん世界一のスポーツ Sportsカー大国なのは日本だと思うのですが。
よく分からないのですが。
スポーツ Sportsカーなんか作っても売れないのになぜ日本のメーカーてスポーツ Sportsカーを作るのですか。
と質問したら。
夢があるから。
という回答がありそうですが。
ですがトヨタ YOYOTAや日産てポルシェやフェラーリみたいなスポーツ Sportsカーメーカーではなくて大衆車メーカーだと思うのですが。
それはそれとして。
日本のスポーツ Sportsカーの王道であるコンパクトでFRでMTが多いと思うのですが。
なぜ日本はスポーツ Sportsカー大国になれたのですか。
余談ですが。
ほかにもスカイラインとかレクサスみたいなスポーツ Sportsカー並みの性能のクルマも日本て多いと思うのですが。
#スカイライン

sqn122360312 公開 2022-11-18 16:02:00

いいえ、日本は軽自動車大国です。

sky125055813 公開 2022-11-20 14:17:00

日本がスポーツカー大国だと思ったことは一度もないです。誰が言ってました?
自分は大衆車大国だと思ってます。
海外のスポーツカーメーカーを見ると、ポルシェ、アストンマーチン、ジャガー、マクラーレンなどに対抗できるエンジンは日本車には2~3台くらいしかないように思えます。
更にスーパーカーと言われる車もまだまだ日本にはないです。
(ランボルギーニ、ブガッティ、フェラーリなど)
なので日本=スポーツカー大国は誤りでは?

rid1014788174 公開 2022-11-18 12:19:00

まず・・・
それらはスポーツカーなのですか?
スポーティーカーですか?
日本はスポーツカー大国になったのですか?
それら、貴方の判断での思い込みが前提となった質問です。
以前からですが、スポーツカー、スーパーカーを語るのであれば、世界の車を把握してからにしましょう。
過去の質問を遡ると、主に500万円付近の国産車の中で水準を考えているような気がします。
●これらの車は、メーカー名の他に車種を書きます。
1000万円台以上の世界の車の状況が良く分かっていないようで、判断材料から消えてしまっているのです。
●これらの車をよく知らないので、メーカー名だけ書きます。
あえて回答者からのツッコミを待っている考えなのかもしれませんが、偏っているのでツッコミの回答ばかりになってしまっています。

rid1014788174 公開 2022-11-17 21:52:00

我が国が得意な「汎用化技術」の結集です。
「大衆化」、「マス化」と言っても良いでしょう。
要するに、王侯貴族しか手に入らないモノを、どんどん安くして、
中流だと思っている大衆に買わせるための戦略の結果の品が各社言った者勝ちの「スポーツカー」です。
「回転寿司」みたいなものです。
「寿司には変わりが無い」、、、、ですが、
銀座のカウンターで、大間の天然ものじゃなきゃダメと言う人も居るれば、
1皿100円の冷凍でも十分という人も居る訳です。
大間の本マグロが一番と言ってる人に、冷凍のドリップぐじゅぐじゅのインドを食わしたら「こんなの本当のマグロじゃない」と言うでしょう。
きちんと熟成されたクロマグロを知らない人は食べても判らないかも知れないし、、、。
ビンチョウでも、ヨコワでも、インドでも、メバチでも、、、、マグロです。

rid1014788174 公開 2022-11-17 08:35:00

国内に限らず、どのメーカーも1車種位スポーツカー作ってると思います。

sqn122360312 公開 2022-11-17 08:18:00

国土の割に自動車メーカーが多いから。
ページ: [1]
全文を見る: なぜ日本はスポーツ Sportsカー大国なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・