なぜ日本のスポーツ Sportsカーは4気筒か6気筒なのですか。・・・・・・・・・・・・・・
なぜ日本のスポーツ Sportsカーは4気筒か6気筒なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・
スープラ SupraもフェアレディZも6気筒ですが。
GT-RもNSXも6気筒ですが。
・・・・・・・・・・・・・・・
なぜ日本のスポーツ Sportsカーは8気筒がないのですか。
と質問したら。
日本の道路では8気筒では大きすぎる。
という回答がありそうですが。
すいませんが。
スープラ SupraもフェアレディZもアメリカへの輸出がメインなのでは。
それはそれとしはて。
なぜアメリカへの輸出がメインなのに日本のスポーツ Sportsカーて4気筒か6気筒なのですか。
なぜ日本のスポーツ Sportsカーは過去も現在も8気筒のスポーツ Sportsカーがないのですか。
と質問したら。
ある。
という回答がありそうですが。
確かにソアラは8気筒でしたが。
ですがソアラてスポーツ Sportsカーなのですか?
それはそれとして。
なぜに日本のスポーツ Sportsカーて今も昔も8気筒てないのですか。
なぜ6気筒止まりなのですか。
逆になぜ8気筒がなきゃダメなんだ?
まずはそこを説明してもらおうか。 スポーツカーは日本の極小市場の為に開発していません。
メインはアメリカで、アメリカンな大排気量V8は古臭いイメージで安い車しか買えない層のプアマンズカーに成り下がっています。
実際に現行のマスタングなどは安いですよ。
今はテスラモデルSの様なV8でもポルシェでもフェラーリでも味わえない凄い発進Gの車があるので、古臭くてトルク重視の回らないV8への郷愁はありませんよ。 レクサス RC F Performance Packageはスポーツカーとみなしていいですね。
>なぜ6気筒止まりなのですか。
レクサス LFAはV10ですね。
https://i.imgur.com/RCOgP4D.jpg
君はこれまで何度もスポーツカー関係の質問を出してるけど、いまだに86やロードスターさえも乗ったことないそうだね。
ダッサ。
https://i.imgur.com/LjIaYvR.jpg
反論ないでしょ?w ケチだからV8や12気筒などの排気量が大きいのは売れない。
チンケナ玩具が好きな国民だから。 すいませんが。わかりませんが。
と回答したら。
すいませんが。分からないなら回答しなくていいですが。
という返答がありそうですが。
それはそれとしはて。
8気筒だと自主規制の280馬力では無駄になってしまうからではないでとしょうか。280馬力規制の中で8気筒積んでもただのお荷物だからではないでしょうか。重くなるだけですが。売れないですが。
と回答したら。
なるほど。
という返答がありそうですが。
それはそれとしはて。 何度も言うようですが、オートマでスポーツカーなどあり得ません。
したがってレクサスはスポーツカーではありません。
スポーツカー紛い、とは言えます。
ページ:
[1]