V型6気筒と直列6気筒。スポーツ Sports走行に向いているのはどっちですか
V型6気筒と直列6気筒。スポーツ Sports走行に向いているのはどっちですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当然ながらどちらも同じ排気量。同じ馬力ですが。
当然ながらどちらもFRということになりますが。
よく分からないのですが。
V型6気筒と直列6気筒。
コーナーリングが速いのはどっちですか。
と質問したら。
チューンしだい。
乗り手の腕次第。
という回答がありそうですが。
そういう質問ではないと思いますが。
それはそれとして。
V型6気筒といえばフェアレディZですが。
直列6気筒といえばスープラ Supraですが。
別にフェアレディZとスープラ Supra。
どっちが速いですか。
という質問ではありませんが。
V型6気筒と直列6気筒。
どっちがコーナリングが速いですか。
余談ですが。
僕はV型6気筒のほうが速いと思いますが。
車両運動性で言えば、エンジン搭載位置の最適化=慣性モーメントで優位に出来る「V6」の方が有利です。 個人的には1G-FE > M272 > 4GR-FSEの順で楽しかった エンジンの位置だと直6よりもV6がフロントミッドシップになりますね。
直6だとエンジンが長い分エンジン先端に残る慣性が多そうですね。
でも正直どっちでも良いし、そこを気にして車を選ばない。
Zが好きならZ 。R35好きならR35。
スープラ好きならスープラ。 R32,33,34好きならR32,33,34。
ロータリー好きならロータリーそれだけです。 >どちらもFR?
直6のFF」は→ボルボなど
ポールスターというスポーツグレードにも☆ありましたね
٩( 'ω' )و
当然☆現代F1の様な☆ミッドシップ(MRも
スポーツ走行に向いている?と言えますね
そして…駆動方式とエンジンの組み合わせ」によって
得意不得意が☆現れる?でしょーね
d( ̄  ̄)
Z orスープラ」とするならば…
両車ともFRで…はありますが V型6気筒と直列6気筒。スポーツ走行に向いているのはどっちですか。
直列6気筒 トータルでどうなるかの話しなんで、一概に言えないけど、エンジンの全長が短く出来るV型の方が有利かと
ページ:
[1]