ss_12408522 公開 2022-6-17 00:06:00

V型6気筒と直列6気筒。スポーツ Sports走行に向いているのはどっちですか

V型6気筒と直列6気筒。
スポーツ Sports走行に向いているのはどっちですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当然ながらどちらも同じ排気量。同じ馬力ですが。
当然ながらどちらもFRということになりますが。
よく分からないのですが。
V型6気筒と直列6気筒。
コーナーリングが速いのはどっちですか。
と質問したら。
チューンしだい。
乗り手の腕次第。
という回答がありそうですが。
そういう質問ではないと思いますが。
それはそれとして。
V型6気筒といえばフェアレディZですが。
直列6気筒といえばスープラ Supraですが。
別にフェアレディZとスープラ Supra。
どっちが速いですか。
という質問ではありませんが。
V型6気筒と直列6気筒。
どっちがコーナリングが速いですか。
余談ですが。
僕はV型6気筒のほうが速いと思いますが。

bccr123175948 公開 2022-6-17 14:21:00

車両運動性で言えば、エンジン搭載位置の最適化=慣性モーメントで優位に出来る「V6」の方が有利です。

jye1246301261 公開 2022-6-20 18:05:00

個人的には1G-FE > M272 > 4GR-FSEの順で楽しかった

ごとね101034438 公開 2022-6-17 14:35:00

エンジンの位置だと直6よりもV6がフロントミッドシップになりますね。
直6だとエンジンが長い分エンジン先端に残る慣性が多そうですね。
でも正直どっちでも良いし、そこを気にして車を選ばない。
Zが好きならZ 。R35好きならR35。
スープラ好きならスープラ。 R32,33,34好きならR32,33,34。
ロータリー好きならロータリーそれだけです。

azw1233996853 公開 2022-6-17 10:45:00

>どちらもFR?
直6のFF」は→ボルボなど
ポールスターというスポーツグレードにも☆ありましたね
٩( 'ω' )و
当然☆現代F1の様な☆ミッドシップ(MRも
スポーツ走行に向いている?と言えますね
そして…駆動方式とエンジンの組み合わせ」によって
得意不得意が☆現れる?でしょーね
d( ̄  ̄)
Z orスープラ」とするならば…
両車ともFRで…はありますが

hen1214647355 公開 2022-6-17 04:32:00

V型6気筒と直列6気筒。スポーツ走行に向いているのはどっちですか。
直列6気筒

hen1214647355 公開 2022-6-17 00:19:00

トータルでどうなるかの話しなんで、一概に言えないけど、エンジンの全長が短く出来るV型の方が有利かと
ページ: [1]
全文を見る: V型6気筒と直列6気筒。スポーツ Sports走行に向いているのはどっちですか