oho1217637767 公開 2014-12-3 10:49:00

150万円前後で買えるスポーツ Sportsカーでどれが良いでしょうか? - スープラ Supra

150万円前後で買えるスポーツ Sportsカーでどれが良いでしょうか?
スープラ Supra、フェアレディZ、RX-7、RX-8、シルビア、86、GTO、MRS。。。
攻めた走りをしようとは思ってません。
最愛の彼女と気軽にデートに使えるのがいいです。
ただ、車内でエッチなことはする気はないです。
オートマで十分です。
彼女と一緒にシフトレバーを握っていたいです。
もちろん、中古でOKです。
リアウイングが着いてるのがいいです。
このような条件で、150万円で購入できるスポーツ Sportsカーでどれがいいでしょうか?
新車の86はどうなのでしょうか?

oda119290988 公開 2014-12-3 10:50:00

新型86はいいです(*^_^*)

irv1117294334 公開 2014-12-10 22:04:00

中古でOKに質問。
表記車種、150万前後で買える新車が一台も無いが・・・
ましてや新車で買えない車種ばかりやん。
86がFT-86なら唯一新車では買えるが。
150万前後では購入は無理です。

yel121492796 公開 2014-12-5 19:02:00

RX-8かなあ。ただし、ロータリーエンジンなので専門整備要です。
整備さえしっかりしておけば、荷室代わりになるリアシートは便利。
個人的にはロードスターお勧めしますが、リアウイング必須なようで
コテコテ系じゃないロードスターは選外ですかね。

ごとね101034438 公開 2014-12-4 07:22:00

中古車カテゴリーで聞いてみたら?
詳しい人→居るよ
(=゚ω゚)ノ
つか…
10年もすぎりゃ→ATも要注意
20年過ぎれば→要修理
|( ̄3 ̄)|だなー
今なら…
良くも悪くも→86」一択よ
…無難
+100万で→ビカビカに直す?か
ビカビカ車を→300万?か
それとも…
我慢と故障で→悩む&出費?か
悩まず乗れる?のは→10年までよ
オーバーホール?するかい

ist1115070501 公開 2014-12-3 12:32:00

シルビアやRX -7は下手すれば20年前の車です。走らないにしても(攻める走り)ある程度のメンテナンス、故障等は覚悟しなければなりません。AT なら程度は上かと思いますが。そうそうありますかね?
私も86を押します。

t701210331109 公開 2014-12-3 12:27:00

ohohdsjosghさんは、どれくらいスポーツカーを乗るのかは定かでないため分かりませんが、150万円で購入できるスポーツカーで、なおかつ無改造でフルノーマルを前提条件で乗るとすれば、
日産の『フェアレディZ』が無難でしょう。
モデルとしては、現行型(Z34型)の一つ前の、『Z33型』です。
http://www.google.com/gwt/x?source=s&u=http://ja.wikipedia.org/wiki/%25E6%2597%25A5%25E7%2594%25A3%25E3%2583%25BB%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A7%25E3%2582%25A2%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2587%25E3%2582%25A3Z&hl=ja&ei=JWx-VLLcLsHfmAW9jYCIAw&wsc=tf&ct=pg1&whp=30
理由として、まずトヨタの「スープラ」や三菱の「GTO」は、最終モデルの誕生からそれぞれ20年以上前の当時の設計であるため古く、維持困難等の面で論外。
日産の「シルビア」は、ドリフトなどの競技や改造で荒っぽく扱われている車両が多いため、外れます。
マツダの「RXー7」や「RXー8」は、世界で唯一ロータリーエンジンを搭載しているため、RXー7の例をみても、エンジンのコンディション維持で高コストになりがちですので、外れます。
トヨタの「86」については、150万円で買うには足らず、まだ高値の花です。
トヨタの「MRーS」は、小排気量2シーターのため、150万円で買うには余裕ですが、なにせオープンカーですので、エンジンが後ろに搭載されているために整備や、幌の状態次第でかえってカネがかかるかも。
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