FRのスポーツ Sportsカーて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
FRのスポーツ Sportsカーて意味があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フェアレディZとかスープラ Supraのことなのですが。
FRよりMRのほうが速いと思うのですが。
なぜフェアレディZとかスープラ SupraてMRにしないのですか。
と質問したら。
スポーツ Sportsカーは二人しか乗れないから売れない。
という回答がありそうですが。
確かに2+2のスポーツ Sportsカーだったら分かりますが。
ですがFRで2人しか乗れないのならMRで2人乗りでいいのでは。
と質問したら。
コルベット。
という回答がありそうですが。
確かにコストと回答する人がいると思いますが。
MRてFFの部品流用で簡単に作れると聞きましたが。
聞けばコルベットは日産GT‐Rより安いそうですが。
聞けばコルベットはホンダ HondaNSXの半額だそうですが。
それはそれとして。
FRのスポーツ Sportsカーてフロントミッドシップでなんちゃってミッドシップですが。
なぜ本物のMRを目指さないのですか。
MRだと高価になるのでFRがあるのでは? MRの方が速いのは間違いない。しかし愉しさはFRの方が上です。自分はケータハム乗りですが、ケツを振る感覚は乗った者にしかわからない。 今は空力とかも進化してきてるし重心の低いミッドシップにする必要はないと思いますね。安全装置はもちろんそれを抑えきれられるタイヤを一から開発しなければね。
パワーがあると特に街乗りでもスピンします。
画像のフィエロは当時の若者にスポーツカーを乗ってもらえず形になっただけで
GM社のミッドスポーツは31年前にもあったが、子会社の提携も行うメーカーでの需要を考えたらフラグシップカーよりSUV・クーペやセダンでの方向の獲得が前提だったしお蔵入りになりました。
また90年代に入る頃ビッグ3といわれたのは「スバル、LS、ミアータ」ですから
またその頃、
日本でもその頃各メーカーがこぞってミッドの開発をやってきましたが成功したといえるのはまだないです。NSXはアキュラだから却下
ユーザーの信頼を得るのにそれなりの年月が必要です。 フレームの流用が効くからですかね。
フィエロもなんちゃってミッドシップでしたね。 FRのスポーツカーが意味ないとすると、今までのFRのスポーツカーはスポーツかじゃなかったんだー。そうだったんだー。 ほかのドライブトレインよりもFRのほうがハンドリングなどを含めて総合的に能力が高いです。なのでシルビアなど峠で走る車などはFRが多いですね(シビックなどの曲がりやすいFFやスカイラインGT-Rのようなパワーのある4WDも結構いますが)。それに比べてMRはスピード重視で、スーパーカーなどに使われる傾向があります(例えば初代NSXやチゼータV16Tなど)。
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