なぜ日本製のスポーツ Sportsカーてデザインが悪いのですか。・・・・・・
なぜ日本製のスポーツ Sportsカーてデザインが悪いのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばフェラーリとかランボルギーニてカッコいいのになぜトヨタ YOYOTAや日産やホンダ Hondaのスポーツ Sportsカーてデザインが悪いのですか。
すいませんが。
スープラ SupraとかGT‐RとかNSXてなぜカッコ悪いのですか。
と質問したら。
スープラ SupraとNSXは外車。
という回答がありそうですが。
デザインしたのは日本側なのでは。
それはそれとして。
確かにポルシェやロータスやブガティはカッコいいのかどうかよく分かりませんが。
フェアレディZとかコペン COPENとかロードスターてなぜ日本製のスポーツ Sportsカーてカッコ悪いのですか。
余談ですが。
なぜレクサスLCてジャガーやアストンマーチンと比べたらあれなんですか。
きみはどんなカッコいい車に乗ってるの? どんなにセンスが良いデザイナーが居ても、
最終決定する決定権があるヤツらが経年劣化のジジイばかりだから。
役員会の連中の歳を見たらわかる。
老害が解消されない限り、日本車にデザイン要求は無理です。
まあ、元々がパクリでここまで来たのがわが国。
オリジナリティーは無いも同然。
日本発で世界に広まったのは、ホンダが発明しトヨタが特許取った「モヒカン工法」と「電動格納ミラー」位。
後は、チョコマカと工夫の産物。 カッコいいとかカッコ悪いってその人の主観だからね。
わたしはスープラもGT-RもNSXもポルシェやロータスやブガティよりカッコいいと思うけどね。
特にスープラはめっちゃ好き。
LCコンバーチブルは所有してるけどカッコいいし良い車よ。 幅が広くて、低くけりゃ、だいたいカッコいい。
自分のAMGクーペでさえ、カッコいいとは思っていない。
ああ見えて、タイヤとタイヤハウスの間は50mm有るからね。
この状態でも乗り心地は2トントラック並み。
下げようものなら、どうなるかは想像できる。それと、
車高でもイジろうものなら、※ナセ様に相手にされなくなるんですよ。 日本車は市販する以上おもいきったデザインが出来ない。
と回答したらそれはメーカーのエゴではと思われそうですね。
事実どの車種もモーターショーで出したデザインのほうがカッコいい しかし市販車となると制約(販売価格や4人乗りにしなきゃならない、ウインカーや灯火類の位置や安全性等)が多くて結局無難なデザインになってしまう。 本物の貴族やセレブがいないから。
大衆文化は真似できても「高級」なものは出来ない。
ページ:
[1]