azb1234543249 公開 2022-8-2 17:56:00

なぜアルシオーネSVXの中古は高騰しないのですか。・・・・・

なぜアルシオーネSVXの中古は高騰しないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
90年代のバブルカー。
スープラ SupraとかRX‐7とかスカイラインGT‐Rは高騰していますが。
GTOとかフェアレディZも高騰しだしていますが。
よく分からないのですが。
なぜアルシオーネSVXて高騰しないのですか。
だいたい平均価格200万円といったとこですが。
すいませんが。
100万円以下もありますが。
と質問したら。
200万円なら高騰している。
という回答がありそうですが。
この前まで二束三文だったGTOやフェアレディZが400万円。
スープラ SupraやスカイラインGT‐Rとかだと2000万円すると聞きますが。
それはそれとして。
バブル時代に一番売れなかったアルシオーネSVXは希少性という意味では一番高いと思うのですが。
なぜアルシオーネSVXはバブルカーの中で高騰しないのですか。
余談ですが。
そんなにアルシオーネSVXて海外需要がないのですか。

d20106310279 公開 2022-8-3 07:19:00

人気も需要も知名度もまるで無いので
仕方あるまい

iwa1245770557 公開 2022-8-5 23:50:00

画像はユーノスコスモ
専門店で858万円のが販売されていたり、200万円台〜400万円台とかも出ています。
価格が高騰しないと心配する必要もないです。
買うわけじゃないんだし。
左ハンドルのSVXもあったので輸出もされていたと思う。

cd1102831285 公開 2022-8-3 02:35:00

致命的なぐらい知名度がありませんからね、巨匠ジウジアーロのデザインなのでスタイリングは申し分ないのに肝心のエンジンスペックがあまりにもショボかったし、窓の開口部が実用性に支障が出るほど小さかった方が嫌われました、あんなに大きなグラスエリアだったのに(^^;)

cd1102831285 公開 2022-8-2 23:06:00

EG33の音を聞きながら同じようなことを考えていた。
まず、車格やキャラクターとしては非常にユニーク。
スバリストも一目置かざるを得ない全車六気筒。走破性十分4WDのGTクーペ。乙女もふり返るジウジアーロ・デザインのミッドフレームウィンドウ。
しかし近年高騰しているのはスポーツモデル。値上がりしない残念さはユーノスコスモと同様か。
スポーティぶろうとしても全部オートマ。車体に至ってはわざと重く造ったふしさえある。
トルクは太いがモッサリ240馬力は、ATが耐えられないからモッサリなのか、モッサリにしか出来なかったからATなのか… それを覆い隠す高級感は無い
そして思うに高騰の原動力は海外流出。
去るものは追いたくなる人の性。
その点SVXは国外出荷2万台に対して国内5千。
GTRみたいに北米で手に入らなかった車が25年ルールの輸入解禁で憧れのワイスピJDMだぜブラザー、とはならない模様。日本で買うより北米探せば見つかるが、部品が無くてロクに乗れずに手放す感じかも。
というわけで、よほどの思い入れや縁がない限りメンテナンス維持が大変すぎて持ちきれない。そんな車です。
投機対象にはならないので保管しても無駄。維持は資力とDIY力と意地のチキンレース。動かなくなった個体からバラ売り業者の餌食になって消えていくさだめか…

d20106310279 公開 2022-8-2 20:34:00

人気がないから。燃費が悪いとか不人気の原因は数多ありますが。

cd1102831285 公開 2022-8-2 18:31:00

知名度じゃないでしょうか。
いすゞピアッツアとか。
旧車として価格が上がるほど人気ではないということでしょう。
ちなみに写真はユーノスコスモですよ。
アルシオーネはこれ。
ページ: [1]
全文を見る: なぜアルシオーネSVXの中古は高騰しないのですか。・・・・・