なぜフェアレディZはベンツに丸投げしなかったのですか。・・・・・・・・
なぜフェアレディZはベンツに丸投げしなかったのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・
スープラ Supraはトヨタ YOYOTAが独自に開発や製造するよりBMWに全部丸投げしたほうがコストダウンになるのでそうしたそうですが。
よく分からないのですが。
フェアレディZも日産で開発や製造をするよりベンツに丸投げしたほうが安上がりで良かったのでは。
と質問したら。
Zは日産の伝統なので他社からのOEMではプライドが許さない。
という回答がありそうですが。
よく分からないのですが。
あの大企業のトヨタ YOYOTAですらスープラ Supraを自社で作れないのに。
なぜ日産ごときの潰れかけの会社が自分で作るのですか。
それはそれとして。
なぜフェアレディZを日産で作るのですか。
ベンツでフェアレディZを作ったほうがスープラ Supraみたいにコストダウンできてしかも性能が良くなっていいのでは。
受けてもらえないから。 その答えは日産の幹部にしかできません。
毎度の事ながら、
You are really stupid.
と言わせていただきます。 トヨタと日産の考え方が違うのですよ
トヨタはもち屋はもち屋という考え。それが大きい
日産は自分のブラントのクルマは自社で開発するというのが歴史であり考え方です 本当によくわからないとは質問者様は思ってないと思われますが、、
日産、三菱、ダイムラーの提携と、トヨタ、スバル、BMWの提携と全然訳が違います、勝ち組が技術供与を合理化して更に儲ける体制と、負け組が傷舐め合ってる状態は違います。
さらにメルセデスに安い日産のエンジン乗せて設けてもZは北米でメルセデスのエンジンなら売れません。メルセデスはスポーツカーエンジンではことごとくBMWに負けてきたメーカーです。
とりあえず負け組はコストをかけずZのようにあるもんで隙間産業するしかないのです、因みに三菱ふそうのバス、ダイムラーのエンジンて知ってますwww V37前期型スカイライン2000GTで
ベンツのエンジンを採用して失敗しているからです。 プラットフォーム、パワートレイン、自前であるから。わからんの?
スープラの開発着手は2012年とのことだけど、その頃量産の高性能直6持ってるのBMWしかなかったのと、騒音規制が強化される前に出したかったからだそうですね。
ちなみに、生産はオーストリアにあるマグナシュタイヤー グラーツ工場ですね。
F1でもシュタイヤーマルクGPってあったの知らねーだろあんた。
シュタイヤーマルク州の州都グラーツ市にあるのがマグナシュタイヤーのグラーツ工場だよ。
君はなんも知らんよね。
https://i.imgur.com/SNzRwNy.jpg
https://i.imgur.com/kySPAHD.jpg
ちなみに、先月25日に見てきたやつ。
https://i.imgur.com/jldFFCh.jpg
君は俺みたいな熱意ないからこういう貴重な車は見れませんw
ページ:
[1]