トヨタ製6気筒とBMW製6気筒。どっちが性能がいいのですか。新型ス
トヨタ YOYOTA製6気筒とBMW製6気筒。どっちが性能がいいのですか。
新型スープラ SupraのエンジンがBMW製の直列6気筒3000㏄ターボだそうですが。
ですがトヨタ YOYOTAにも6気筒エンジンはあると思うのですが。
トヨタ YOYOTAにもV型6気筒3500㏄のエンジンはあると思うのですが。
トヨタ YOYOTAのV型6気筒はロータス・エキシージに搭載されていると聞きますが。
スープラ Supraに搭載されているBMWのエンジンとロータスに搭載されているトヨタ YOYOTAのエンジン。
どっちが高性能なのですか。
と質問したら。
ロータスに搭載されているトヨタ YOYOTAのエンジンはヤマハ・チューン。
という回答がありそうですが。
それはそれとして。
そのヤマハ・チューンのトヨタ YOYOTAの6気筒とBMWの6気筒。
どっちが性能が良いのですか。
音やスムーズさはBMW直6の圧勝、スペックは自分で調べな シルキー6の方が高性能と自分は思います。今でも作っているくらいですから。
V型で居住性重視、販売重視のメーカーじゃ高性能とはほど遠い。 昔のMのエンジンは何もかも専用パーツのエンジンでしたがそれ以外は普通のエンジンでしたよ。
40年前のM30とM型の比較でしたらM30の圧勝ですけど。
1JZや2JZはヤマハ製造ですが、経営危機に陥っていたヤマハ救済を目的とするもので開発自体はトヨタによるものです。
E34M5に積まれていたS38はM88というレース用エンジンの直系ですがあれがNA6気筒最高峰だと思います。
2JZがもてはやされるのは頑丈さ故です。
JZ系はターボありきで設計されています。
ピストンやコンロッドを交換しているとはいえ800psを常用できるエンジンは少ないです。
パワーアップさせて真価を発揮すると思います。
比較するのが間違いというのが私の結論です。 どちらが高性能か? コストをかければどちらももっとパワーを上げれるけど、メーカーは搭載する車の性格に合わせてチューニングしてます。
どんな性格にするかは、メーカーのそのモデルに対する考え方やどれだけコストをかけるかによります。
M4GT用の500馬力のエンジンをスープラに乗せても、価格が1000万超えてたら買いますか? 失礼ですよ直列6気筒の見本と比較するなんて。
まあ釣り質問ですけど、あえて乗ってあげましょう。
既に安物メーカーは、造ってすらいませんよね?
現在世界で直列6気筒を、造っているのはメルセデスとBMWのみです。
コスト重視で造る事を、やめた安物メーカーの、過去のエンジンと
比べるなんて、日本人として本当に恥ずかしいです。
その昔RB型は、音を除けばBMW並みと、言われていました。これが
国産最高峰です。 そもそも…ヤマハじゃ…無いし
( ´Д`)y━・~~すぱー
チューンドbyロータス
ビッツGRMNもまた→チューンドbyロータス」ですね
インテークに☆ロータスマークが入っていましたよ
ま…
BMW?とはいえ→Mでも無い?し
高性能?かどーかは…
エンジンオブザイヤー」を楽しみに☆しましょう
ページ:
[1]