高校の時のクラスメートで名古屋にある大企業で今も働いてると思いま
高校の時のクラスメートで名古屋にある大企業で今も働いてると思いますが、当時(25年前くらい)JZA80スープラ Supraに乗っていました。しかしノンターボです。
名古屋高速で自損事故で社外に投げ出されて車が大破しましたがどうにか無事だったようでした。しかし、なぜか「また同じ車に乗りたいと思って80スープラ Supra買った」といってその車に乗せてもらいました。ちなみにまたノンターボです。
運転させてもらいましたが車が重たいので加速はPS14の180SXよりも遅いし、何より地元で会社の先輩が乗ってた80スープラ SupraのRZ-Sも運転させてもらいましたが全然加速も違います。
友達は2台ともノンターボでしたが、はじめっからターボ車のRZ(若しくはRZ-S)買っとけばよかったんではといまだに思います。
ターボとノンターボはやはり値段の差が当時激しかったんでしょうか?
ちなみに私はインプレッサWrx stiやランサーエボリューション6なども乗ってましたが、スープラ Supraのノンターボはめちゃ遅かったです。 https://kuruma-news.jp/catalog/brand/toyota/supra/gen002
自然吸気で300万円前後、ターボで400万円以上、というところかと。
下の方にマイナーチェンジ一覧があり、すべてのモデルの情報があるみたいです。 走りよりも外観が好きとかじゃ無いんじゃないですかね?
もちろん維持費も含めて金銭的な事も有りますし。 NAはたしかに遅いね。
あの車体だとターボエンジンじゃないと、、、
が、NAの直6って貴重なのでそれだけでも価値はあるかと思われる。
街乗りなら全然良いし。
中古車で倍くらい価格が違ったので、、、
金銭的に厳しい人はNAじゃないかな、NAのが台数は売れたハズ?
NAとターボ車をくらべたらダメです
ページ:
[1]