ポルシェ911てスポーツ Sportsカーなのになぜ2+2なのですか。・・・・・・・・・
ポルシェ911てスポーツ Sportsカーなのになぜ2+2なのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
確かに昔はRX‐7もフェアレディZもスープラ SupraもGTOも2+2でしたが。
ですが今は2+2のスポーツ Sportsカーは死語となってフェアレディZもスープラ Supraも2シーターしかありませんが。
よく分からないのですが。
911てスポーツ Sportsカーなのになぜ実用性も必要な定義なのですか。
と質問したら。
911はGTカー。
という回答がありそうですが。
911で長距離て厳しいと思いますが。
それはそれとして。
911のリアシートてぶっちゃけ荷物置き場にしかならないと思うのですが。
なぜ911てリアシートを廃止してショートホールベース化しないのですか。
余談ですが。
EVの時代になったら911は死語ですか。
奥さん説得するのに、「4人乗れるから」は最強の言葉になるから。 スポーツカーは2座でないとダメみたいな風潮ってなんなんでしょうね。いざというとき4人乗れますのはいいですよ。買い物するとき後ろの席に物が置けますし。フェアレディZ何て言う2シーターのスポーツカーは昔2by2も有りましたが何故かかっこよくなかった事もありましたがZ32型は異端で2by2を基本のデザインでしたからバランスのいいデザインでした。2シーターは人気なくて余り売れませんでしたので今はレア車扱いです。 2+2は便利だからです。
ガンバれば、小柄な女性や子供は後ろに座れます。
また、長距離・・・1000㎞程度は楽勝です。
4人乗りのアバルト595コンペティチオーネも持ってますが、
400㎞が限界です。 ポルシェ911はそういう決まりなんだそうです。
バイクと同じなんでしょうか? 2+2にするためにRRにしたようなものだからね > なぜ911てリアシートを廃止してショートホールベース化しないのですか。
ショートホイールベースにしたら遅くなってしまうから。
ページ:
[1]