なぜ欧州では日本製90年代スポーツ Sportsカーて人気がないのですか。・・・・・・
なぜ欧州では日本製90年代スポーツ Sportsカーて人気がないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えばアメリカでは90年代のスープラ SupraとかRX-7とかGTOとかフェアレディZが大人気だと聞きますが。
よく分からないのですが。
欧州のTOP GEARとか名車再生とかカーSОSとか見ていたらスープラ SupraとかRX-7とかGTOとかフェアレディZはアウトオブ眼中ですが。
なぜ欧州では日本製90年代スポーツ Sportsカーて人気がないのですか。
と質問したら。
名車再生でフェアレディZとGTOの再生をしていた。
という回答がありそうですが。
それはアメリカ編のときなのでは。
それはそれとして。
なぜ欧州では日本製90年代スポーツ Sportsカーて人気がぜんぜんないのですか。
余談ですが。
90年代のマツダのロードスターは人気があるみたいですが。
欧州はレースで磨かれた技師じゃないと信用されません、なのでWRX STIやランエボ、セリカなどWRCで結果を出した車は今も人気がありますよ。 ウチの会社のクルマ大好きオーストリア人によると人気は実はすごくあるのですが、ヨーロッパでも日本車のスポーツカーは高い上に、向こうの車検規制が非常に厳しいため、ちょっとでも改造する・してあるとナンバー取得できなくなると。走り好きな人にはほぼ改造できない日本車よりある程度合法に改造できる現地モデルになっちゃうんでしょうね。
それでも彼は今後のため、本国に日本で買った車(ドリ車のチェイサーとスープラ)を送る予定でいますから手段はないわけではないらしいですが、一般的には本体価格も高騰してて一般的じゃないみたいです。 アメリカを対象に作られていたからね
ただS2000とかロードスター等は人気あるよ ヨーロッパはWRCの人気が高いのでランエボやWRX STIのようなラリーベースが大人気です。 自国愛が強いから。ヨーロッパはドイツやイタリアやフランスなど様々なスポーツカーがあるから。日本だって外車の販売は全体の数%だよね。
アメリカはワイルドスピードの影響ですね。
ページ:
[1]