マツダ・ロードスターは直列6気筒を搭載しないのですか。・・・・
マツダ・ロードスターは直列6気筒を搭載しないのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
マツダには直列6気筒があると思うのですが。
よく分からないのですが。
確かにコンパクトがロードスターの売りですが。
ですがロードスターの兄貴分的大きな高級ロードスターとして直列6気筒のロードスターがあってもいいのでは。
例えば直列4気筒のボンネットに直列6気筒をねじ込んでロングノーズ化してワイドボディ化したロードスターがあってもいいのでは。
と質問したら。
それはロードスターとは言わない。
という回答がありそうですが。
直列4気筒のロードスターはそれはそれで残して直列6気筒の高級ロードスターがあってもいいのでは。
それはそれとして。
マツダはせっかく直列6気筒を作ったのだから。
その直列6気筒を他の車種にも搭載して有効活用するべきだと思うのですが。
余談ですが。
将来的にはBMW Z4ベースのスープラ Supraから直列6気筒のマツダ・ロードスターをベースに次期型スープラ Supraをトヨタ YOYOTAはマツダに丸投げできるのでは。
メリットがないし。
フロントが重くなるし。
燃費も悪くなるし。 作っても高いからとか言って買わないからじゃない? いいですねえ直6。
それならば、自分はロードスターに2JZ積んでほしい。
でも、フロントヘビーになりすぎか・・。
そもそも、Z4もオープンなので、BMW Z4にマツダエンブレム付ければ、マツダロードスターになる。開発費はほぼ0で市販可能。 デカくて重いロードスターって。 軽快且つ人馬一体の操れる楽しみを奪わないでいただきたい。
マツダはそのような車づく売りをしてロードスターは開発され発売されました
草原の中を 町中を 山道を サーキットをと言った所で 直6をぶち込んだら身もふたもなくなってしまいます
ロングノーズ化してボディーを大きくしたら軽快感がなくなり本質が奪われてしまいます
ハンドリングも軽い車体だから生まれる産物です ショボイ質問だ。質問するのならロードスターならどうしてブイガタ12気筒や直列8気筒にしないのだくらいの質問にするべきだな。
それと今気が付いたが回答になっていないな。
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