ken1115111482 公開 2019-7-21 03:10:00

ニュルで鍛えた日本車は他の車とは出来が違いますか?GTR、スープラ Supra

ニュルで鍛えた日本車は他の車とは出来が違いますか?
GTR、スープラ Supra、クラウン CROWNはニュルで鍛えた車ですと宣伝してます。
ニュルで鍛えた車はそれ以外の車とは出来が違いますか?
ドイツと言えば車の生みの親。
アウトバーンの国。
極東の島国で引きこもって作るより商売敵の敵地に乗り込んで鍛えて行く。
開発陣の士気は全然違いますか?
これは車に限ったことではないですが、ものづくりというのは刺激を受けやすい場所で作るのが最高の結果が出ますか?
GTRは走行テストでベンチマークとされる911に匹敵するかそれ以上の結果も出していると。
スープラ SupraもZ4よりも優れた走行性能と実証されました。
世界戦略車として売って行くからにはニュルで鍛える意義は大きいですか?

pow107701746 公開 2019-7-21 20:10:00

ニュルで鍛えた日本車は他の車とは出来が違いますか?
違うと思いますがはてGTR、スープラ、クラウン
は当てはまるのかな?と疑問を持ちます。
だってSUVのフォレスターでさえニュルブリンクス走れる
からねえ?
まあ冗談はさておいてニュルブリンクスは
世界一過酷なサーキットで有名です。
スタート地点が晴天でその先が豪雨とかありえない
事が起きます。それに加えて荒れた路面
いうなればサーキットとは名ばかりの
公道と言ってもいいでしょう。
もし結果出すならニュル24時間耐久レースでも出て実証したら
出来が違うと言えます。
少なくてもクラス優勝とはいえWRXSTIは2連覇してますし
もしGTR、スープラ、クラウンがクラス優勝したなら
出来が違うと言えます。そうでなければ
変わらないのではと思いますよ。
個人の私見です。

AT1042443232 公開 2019-7-21 20:40:00

特にそんな事はないですよ!(^_^;)
日本人はウンチクが好きなので、コレは何と!ニュルで鍛えた車だと言うだけで後は勝手にユーザーが有り難がり話題を振り撒いてくれる為、対宣伝効果がとても高いのでニュルで鍛えました!と言いたいのです
つまりアイキャッチの目的も含めています
勿論やらないよりこのコースを走らせテストした方が良いとは思いますが、日本の公道で車を走らせた場合にはオーバースペック
また、メーカーにより車の動きの善し悪しのセッティングはバラバラなのでニュルだからなどということにはなりません

ymo1047897310 公開 2019-7-21 20:17:00

あんなのはメーカーの宣伝でしかない。

fau104714749 公開 2019-7-21 14:21:00

>ニュルで鍛えた車はそれ以外の車とは出来が違いますか?
違うでしょうねぇ。
どちらの方向に「違う」かは分かりませんが。
少なくともラリーなら赤城山で鍛えた車の方が成績が出ているでしょう。
国内ラリーでは某社の車は「赤城山に入ると がぜん速くなる」と言われてましたね。
コーナーの曲率とギア比がピタリと合うのだとか。
それもそのハズ、開発陣が赤城山を走ってギア比を決めている・・・・なんて話が まことしやかに語られていましたね。
今でも赤城山でやっているかは知りませんが。
>これは車に限ったことではないですが、ものづくりというのは刺激を受けやすい場所で作るのが最高の結果が出ますか?
それは言えるかもしれませんねぇ。
しかし、いつもの開発メンバーが、いつもの顔ぶれで出張して、社内規定の測定をするのなら「コースが違う」ということ以外の刺激は無いでしょうねぇ。
国内でいいからレース活動でも参加して、他社の車と競っていたほうが刺激になるでしょう。

>GTRは走行テストでベンチマークとされる911に匹敵するかそれ以上の結果も出していると。
それはそれは、日産も進歩がないことで。
210をアメリカに輸出し始めたころ、ビートルをベンチマークにして一生懸命研究していたと NHKの「プロジェクトX」でやってましたよ。
ま、双方が進歩しているのでしょうけれど、何十年経ってもドイツ車の後ろを追いかけている状況に変わりはないのですね。
マツダなんて「ポルシェ? 比べられることすら屈辱です。ウチのはローターリーです。根本から違うのです」って言ってましたよ。

>世界戦略車として売って行くからにはニュルで鍛える意義は大きいですか?
「ニュルで鍛える」なんてサーキットを借りる予算さえ有ればどこのメーカーでもできることでしょう。
ホンダみたいに「F1で勝つ」とかスバルみたいに「WRCで勝つ」に挑戦したほうが良いと思います。
ホンダが いったん停止していた F1レース活動を再開したのは、とくにヨーロッパ方面では伝統とかレースでの実績が無いと売れない・・・ということが有ったということです。

pow107701746 公開 2019-7-21 09:32:00

avi**はニュルに関係ない事を長々と書いている。質問読んだ?
ニュルで鍛えたと聞いた人が騙されて買うのでしょう!
クラウンが何故ニュルを走って鍛えないといけないの?速さを追求する車じゃ無いけど!

fau104714749 公開 2019-7-21 08:21:00

各メーカー、
ニュルで好成績を残した
他社の車との比較が
欲しいんですよ。
だからタイムにこだわります。
テストコースや国内サーキットで
開発しても良い車は
作れるはずですが、グローバルな
宣伝効果はあまり望めません。
現実にはニュルで鍛えたと
言うより、
ニュルで好成績を出す為に
国内で鍛え上げてから
ニュルに持ち込んだ。
で、現場で更に微調整したが
本当のところでしょう。
各社ライバル達と
会社の威信をかけて
競い合うのですから
当然 良い車になります。
問題はニュルSPと呼ばれる
車があり、市販車とは
かなり出来が違う車が
あるようです。
乗り比べる事は
一般人には出来ませんから、
とある車がニュルで
凄いタイムを出した車だと
思って買っても実は
違ってたなんて事もあります。
ページ: [1]
全文を見る: ニュルで鍛えた日本車は他の車とは出来が違いますか?GTR、スープラ Supra