90年代日本製スポーツ Sportsカーて高いのだと1000万円するそうで
90年代日本製スポーツ Sportsカーて高いのだと1000万円するそうですが。例えばRX‐7とかスープラ SupraとかスカイラインGT‐Rとか。
よく分からないのすが。
1000万円する旧車を買う人てどういう人なのですか。
確かにワシの知り合いでもRX‐7とかに乗っているやからはいますが。
ですが高騰する前から乗っているだけで。
1000万円のRX‐7を買ったわけではないのですが。
よく分からないのですが。
ワシの周りでは1000万円でスープラ Supraなどの90年代日本製スポーツ Sportsカーを買ったとマウントする人はひとりもいないのですが。
1000万円の中古のスカイラインGT‐Rとかを買う人てどういう人なのですか。
と質問したら。
RX‐7が好きだから。
という回答がありそうですが。
ですが中古のRX‐7に1000万円出せる人てたぶんYahoo!知恵袋にはいないと思いますが(笑)
それはそれとして。
90年代の日本製の中古のスポーツ Sportsカーに1000万円も出して買う人てどんな人なのですか。
余談ですが。
ワシの周りではクルマに1000万円出せる人はレクサスとかBMWの新車に乗っていますが。
当時300万無かったが、今は、1000万超持っているだけ。 最近の車は特徴が無く(速いには速いが)、珍しさもない
●走行台数が少なくて珍しく、自分の若いころの想い出も乗せて走れる車
なので、多少お金を出しても想い出の車が欲しいと思う人はいると思います。
自分も思い入れはないですが、程度の良いRX7があったら、その金額でも買うでしょう。
残存数が珍しい、当時の名車は評価が高い。
アートと同じく、死後、評価が上がるという感じ。
1000万で、新車を買う感覚と比較するのではなく、
●自分の本宅を買った後、同じ金額払っても良いので、不便だろうと唯一無二のような特徴があって気持ちの良い別荘を買う。
気持ちの良い別荘、別宅を買う感覚です。
私も、10年以上前の車で、定価より遥かに高かろうと、良い感じまで値下がりしたら欲しい車が沢山あります(主に、昔乗っていた車 私の周りでもハコスカGT-RやRX-7をお持ちの方はおりますが、おっしゃる通り10年以上前から所有しているマニアの方達です。
確かにマニアの方はみなさん持ち続けているのが前提のような気もします。そのような方達は旧車相場が上がったからと言って売る訳でもなく好きだから所有し続けると言っています。
本当に高騰した旧車を購入する人がそんなにるのか?
旧車好きな方でも高騰している現在、購入した話は聞きませんね
スーパーカーも同じです、プレミアムモデルをお持ちの方も高騰しているからといって売ったりはしません
勿論、高騰した車両をわざわざ購入もしません
旧車にしてもスーパーカーにしても愛好家は時の価格(高騰)に左右されません
確かに高騰した旧車を『誰が買うのか』高額だしてまでいま買うのか?
そんなに購入者がいるのか不思議です。 買うのは40代50代です
社会的にそれなりの地位に就いていて収入は高く
子供が成人して経済的に余裕がある人が
若い頃に憧れていた車を趣味で買うケースが多いです
大企業の課長や部長とか、中小企業の経営者や役員とか
公務員でそこそこ上の人とか、自営業の人が多いですね
1000万円以上の旧車を買う人なんて
専門店でも年に数人しかいないんだから
周りに一人もいなくて当たり前です 趣味に1,000万使っても痛くも痒くもないお金に余裕がある人のような気がします。 お金がある人が買います。
そもそも旧車なんて毎日乗るほどではないでしょうから、遊びの車といして買います。メインではないです。つまり乗らずに置いておくだけの資産がある人が買うことが多いでしょう。10億持っていたら1000万の車買うなんてどおってお事ないですよね。
ページ:
[1]