なぜ旧型NSXてアメリカで人気があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜ旧型NSXてアメリカで人気があるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
古いスカイラインGT-RとかRX-7とかスープラ Supraがアメリカで人気なのは分かるのですか。
よく分からないのですが。
スカイラインGT-RとかRX-7とかスープラ Supraとかはワイルドスピードに出ていたから人気があるのは分かるのですが。
ですがNSXてワイルドスピードに出ていないのになぜ人気があるのですか。
と質問したら。
NSXは別格だからワイルドスピードには出ない。
という回答がありそうですが。
たぶんアメリカ人てFRが好きなのでは。
カマロもムスタングもチャージャーもFRだし。
それはそれとして。
ポンテアック・フィエロてミットシップなのにまったく人気がなかったし。
新型コルベットもミッドシップになって不評だし。
MR-2が死語になったのもアメリカで売れなかったからなのでは。
アメリカ人てミッドシップが好きではないのに。
なぜアメリカでNSXて人気があるのですか。
余談ですが。
コルベットてなぜミッドシップになんかにしてしまったのですかね。
ミッドシップで速くなっても売れなくなったら意味がないと思うのですが。
NSXもワイルドスピードに出ています これはスポーツカーとは?という永遠のテーマに対する答えの一つでは?
市販車のエンド、レースカーの入り口にある物が一般的な回答ですが
そこからすればスポーティカーは多いがスポーツカーは殆ど無い訳です。
その数少ないスポーツカーは極めて実用性に乏しくてかつそれなりにメンテナンス
等の手間とコストが掛かります。
その点に対してホンダの一つの答えとして旧NSXはありました。
海外に出ればスポーツカーを維持できる環境をとなると限られているので
その点からすればNSX等は環境てきにも維持しやすいかと。
普段使いもできますが、速く走らせるにはそれなりにスキルが無いと難しい車ですからね。 ポンテアック・フィエロは本国では女性に人気だったと記憶しています。 壊れないフェラーリだから
フェラーリの様な走りでも 変な故障が出ない 部品耐久性が高い
速度出しても 内装などのガタツキ振動音が出ない出来が普通に良い車だから。 フィエロは、レプリカスーパーカーのベース用に人気ですね。 日本で唯一のミッドシップスパーカーだからじゃないですか。
大衆車とは違った人気のような気がしますね。
ちなみにワイルドスビートでは主人公の妹が乗ってでてますよ。
ページ:
[1]