最近の国産車て壊れることがあるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近の国産車て壊れることがあるのですか。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「~~のメーカーは電装系が弱い」「~~のメーカーはオイルが漏れる」とか定義する人がいますが。
例えば最近の国産車で10年10万km走って壊れるクルマてあるのですか。
よく分からないのですが。
「壊れる壊れる壊れる」と不安をあおる人がいますが。
国産車でそんなにすぐに壊れるクルマてあるのですかね。
と質問したら。
メンテナンスをしなければ壊れる。
という回答がありそうですが。
最近の国産車てメンテナンスフリーなのでは。
それはそれとして。
確かにYahoo!知恵袋の回答者がよく回答する極論回答の10万kmオイル交換しないで走れば壊れますが。
普通の人が普通に乗ったら国産車て壊れないのでは。
余談ですが。
消耗部品を交換することを故障とか言い出す人がYahoo!知恵袋の人に多いですが。
Yahoo!知恵袋では消耗部品の交換は故障になるのですか。
例えばエンジンからオイルが漏れると故障とか言う人がいますが。
それってただたんにパッキンの劣化による消耗で故障ではないのでは。
機械は壊れる物です。 メーカーによっては壊れやすい車って実際に存在はします。
そのメーカーの中でも有る程度売れている、売れていた車に関しては、トラブル件数も多いのが現状です。
いくら定期的にメンテナンスをしていても部品その物が耐久性が元から無かったり、メーカーが安物の海外製を採用していたりして、すぐに壊れるものもあれば、メーカー補償を過ぎたあたりから故障する物は多く有ります。
有る程度まとまった物がトラブルを多い場合には当然ですがリコールになりますが、リコールすらならないトラブルの方が多いのが現状です。
個人的には、N社のS車の故障やリコールの数から見ても、国産車最悪の車と私は感じてます。 三菱は電気系統が弱いです、本来だったらボンネットの中の電気部品でも水抜き穴が無いので錆で回転しな車が停車すると言うのが多く有りました、さすがに三菱でも改善はしてると思いますが。 エアコンとかは壊れたりすることやはりあるよ。
エンジンはめずらしいと思いますけどね。
というか昔のほうが単純で強いという人もいるね。 メンテナンスしていても壊れました。ショックアブソーバーは素人ではメンテナンス不可能。どこまでが消耗品がですけどね、 車に限らず、工業用製品で壊れないものはないと思いますが。
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