スカイラインGTRと今回発売されたスープラ Supraなんですが、どちらもマニュアルが
スカイラインGTRと今回発売されたスープラ Supraなんですが、どちらもマニュアルがなくてオートマのみと聞いたんですが、本当でしょうか?そうだとしたら、どうしてオートマだけなんでしょうか? 理由はいくつかあります。代表的なものだと、
・多段化のため
・ATならミッションとエンジンの協調制御ができる
・MTよりATの方がシフトチェンジが速い
・MTだと、下手なドライバーに使わせるとすぐにクラッチが壊れる
などなど。
本当の高性能車には、MTがほとんどなくなりつつあります。 スカイラインGT-RにはMTしかありません、現行の日産GT-RはMTベースのセミATになっています。
現行スープラは完全なATです、開発責任者の多田氏によるとあれだけのトルクを受け止め切れるMTがなかったそうです。 スカイラインGT-RにATなんて無いと思います 自動車会社が市場で、MTの需要が低いと判断したため。スープラは、MTを開発中で、市場でリクエストが多くなっていけば、開発から発売に移行する予定。もっと、ディーラーに多くの人がスープラを見に行って、営業マンにMTじゃなきゃ買わないと何千人も言ってくれれば発売する。 スカイラインGT-RならMTはある。
日産GT-R(R35)ならMTはない。 今の時代にMTなんて必要ないし、MTに拘るのは自称走り屋だけ。
ATでもMT気分で出来るし。
ページ:
[1]