jac1135727648 公開 2019-8-12 09:57:00

スカイラインGTRと今回発売されたスープラ Supraなんですが、どちらもマニュアルが

スカイラインGTRと今回発売されたスープラ Supraなんですが、どちらもマニュアルがなくてオートマのみと聞いたんですが、本当でしょうか?
そうだとしたら、どうしてオートマだけなんでしょうか?

nac1147111497 公開 2019-8-13 15:48:00

理由はいくつかあります。代表的なものだと、
・多段化のため
・ATならミッションとエンジンの協調制御ができる
・MTよりATの方がシフトチェンジが速い
・MTだと、下手なドライバーに使わせるとすぐにクラッチが壊れる
などなど。
本当の高性能車には、MTがほとんどなくなりつつあります。

chi1220571289 公開 2019-8-13 15:20:00

スカイラインGT-RにはMTしかありません、現行の日産GT-RはMTベースのセミATになっています。
現行スープラは完全なATです、開発責任者の多田氏によるとあれだけのトルクを受け止め切れるMTがなかったそうです。

mmmm1013272129 公開 2019-8-12 13:43:00

スカイラインGT-RにATなんて無いと思います

ear1047967175 公開 2019-8-12 13:02:00

自動車会社が市場で、MTの需要が低いと判断したため。スープラは、MTを開発中で、市場でリクエストが多くなっていけば、開発から発売に移行する予定。もっと、ディーラーに多くの人がスープラを見に行って、営業マンにMTじゃなきゃ買わないと何千人も言ってくれれば発売する。

chi1220571289 公開 2019-8-12 12:47:00

スカイラインGT-RならMTはある。
日産GT-R(R35)ならMTはない。

nac1147111497 公開 2019-8-12 12:45:00

今の時代にMTなんて必要ないし、MTに拘るのは自称走り屋だけ。
ATでもMT気分で出来るし。
ページ: [1]
全文を見る: スカイラインGTRと今回発売されたスープラ Supraなんですが、どちらもマニュアルが