neo1038575641 公開 2020-9-22 01:53:00

スポーツ Sportsカーの復活がちまちま見られてますが、スープラ SupraのようにB

スポーツ Sportsカーの復活がちまちま見られてますが、スープラ SupraのようにBMWの提携?みたいではないキチンとしたオリジナルの和製スポーツ Sportsカーは出る見込みはないのでしょうか?

bab1034643926 公開 2020-9-22 03:57:00

既に販売されているモデルは除いて、という事ですかね?
そうなると苦しいですかね、ホンダのS2000やマツダのNEW RX7は最早夢物語でしょうし。
唯一期待できるのは、マツダが開発中の3ℓクラスの直6。
これが完成すればトヨタに供給される予定ですが、そうなればトヨタはBMW製エンジンを使わずに次期スープラを造る事が出来ます。
シャーシも自社開発する必要がありますが、LF-Aを開発したメーカーですから、そこは問題ないでしょう。
ただこれらはあくまでもコロナ以前の展開予定。
コロナ渦が収まらぬ限り、販売台数の稼げるSUVや電気化に注力せざるを得ないでしょう。

こんなの(NEW RX7)が出せる様になればいいのですが。

bab1034643926 公開 2020-9-22 18:57:00

復活する車はないと思います。コロナが追い討ちをかけてくれた感じがします。
Zとスカイラインクーペを出し続けている日産は大したものかと思います。経営が苦しいですが。

bab1034643926 公開 2020-9-22 10:34:00

スポーツカーは普通車と共有できないパーツがたくさんあります。
それらを一から作るとなるとコストが高くなり売れなくなります。
他社と提携してコストダウンするしかない。
今の車では多機能すぎて、どんどん車体価格が高くなるからね。

bab1034643926 公開 2020-9-22 02:15:00

エンジニアですが技術ってポンと出せるものではなく何十年もかけて熟成させて行く事で良いものが産まれますからね〜。私も国産開発の第一線で色々勉強しましたが海外の製品はやっぱり凄いな〜と感じてしまいます。余談ですが90年代初頭の凄いスポーツカーを作ったベテラン技術者は知見を伝える事なく引退して第一線は若年化していますがこれが実は重大な問題なんです。これを知ってる人はほとんどいませんが...
そう考えると86とGTR、NSXに関しては将来性はあります。シビックに関してはこれ以上速くするにはFFベースの4WD化でしょうね。採算度外視案件なので厳しい部分もあると思います..
個人的トヨタの失敗はLFAをさらに熟成できなかった事です。
ページ: [1]
全文を見る: スポーツ Sportsカーの復活がちまちま見られてますが、スープラ SupraのようにB