現行のトヨタスープラ Supraは、もはやBMWの車と言っても、差し支えありませんか?お教
現行のトヨタ YOYOTAスープラ Supraは、もはやBMWの車と言っても、差し支えありませんか?お教えください…。 Z4はもはやトヨタの車と言っても差し支えありませんか?というのとはまた違う意味を持つのかな?作ってるのはカナダの製造請け合い専門メーカー(このマグナの技術あっての製造という面も少なくない)だし、何が何だかよくわからないですよね。 BMWにもスープラと全く同じ車はありませんが、それでもZ4はもちろんのこと先代の2シリーズクーペも、どんなトヨタ車よりもはるかにスープラに近いです。9割方同じといって良いでしょう。
といってもトヨタの名前で販売していますので、あくまでもトヨタの車です。 Z4のセンタークラスターは最新型BMWのG系
スープラのセンタークラスター、シフトレバーは先代BMWのF系です。
>BMWの車と言っても、差し支えありませんか?
先代BMW(F系)で間違いないです。
スポーツカーなのに最新技術を投入しないで、信者と車音痴を相手に商売してる…相変わらずのトヨタ社(車)って事です。 スカイラインもベンツです。
なんかそう思うと、顔つきもそっちよりに見えます。
スープラは先代の面影も何もありません。突然現れた他所の子みたいな、隠し子と言われても、ウソだろ~。ぐらいにしか思えません。
BMWの子だったんだってと言われたら、なるほど、ぜんぜん違う他所の子だったんだ。と納得できると思います。 80スープラ乗りとしては、あれ(90以降)をスープラの後継とは認めたくないのでBMWで引き取って欲しいですね。(当然スープラという名は使わず)
ただBMW製の訳の分からん車となると、全然売れなくなるでしょうけど・・・ 開発の企画も販売もトヨタなのでトヨタの車です。パワートレインやプラットフォーム、部品が共通だからということかもしれませんが、そんな事を言ったら世の中の大半の車の部品の中身は同じメガサプライヤーで作っていますので全部同じ車になってしまいます。
ページ:
[1]