なぜホンダ Hondaは2ドアのクーペのスポーツ Sportsカーを出さないのですか。・・・・・・・・・
なぜホンダ Hondaは2ドアのクーペのスポーツ Sportsカーを出さないのですか。・・・・・・・・・・・・
例えばスープラ SupraとかフェアレディZみたいなFRの2ドアの屋根のあるスポーツ Sportsカー。
よく分からないのですが。
例えばシビック CIVICtypeRは4ドアセダン。
例えばCR-ZはFFのハイブリッド。
例えばS2000はロードスター。
例えばインテグラtypeRはFF4人乗り。
例えばプレリュードはデートカー。
例えばNSXはミッドシップ。
なぜホンダ Hondaはスープラ SupraやフェアレディZみたいなスポーツ Sportsカーを作らないのですか。
と質問したら。
ホンダ Hondaの定義ではないから。
という回答がありそうですが。
ホンダ Hondaのスポーツ Sportsカーの定義てなんなのですか。
シビック CIVICtypeRとS2000とCR-Zとプレリュードとあといろいろ。
ホンダ Hondaのスポーツ Sportsカーの定義てブレブレだと思うのですが。
それはそれとして。
スープラ SupraもフェアレディZもたまに休止もありながらも何世代にも渡って作られていますが。
なぜホンダ Hondaにはスープラ SupraやフェアレディZに相当するスポーツ Sportsカーがないのですか。
余談ですが。
なぜホンダ HondaにはシルビアとかGR86みたいなスポーツ Sportsカーも作ったことがないのですか。
出すメリットが無いと判断してるから。 そんなのホンダ本社とかの上層部に聞かないと分からないし、ホンダ上層部でも個人個人で答えが変わったりもするし。 定義とかにとらわれていたら時代についていけない。 ・四輪部門の車づくりはせいぜい1〜2世代で終了、5世代も作り続ければ奇跡の様な出来事だから。
・四輪部門にいる人たちは二輪部門におんぶ抱っこでちゃんと売り続けるものとか会社の利益に貢献するものとかを作る気なんかさらさらないから。
・FR車を作ろうと思うとハイポイドギアを作らないとダメなんだけどどう作ってどう車に仕込んだら良いのかノウハウを持った人間がいないから。
・独自技術にこだわってるのかなんか知らんけどクッソ重い車のCVTに小径の湿式多板クラッチを仕込んで渋滞の峠道でことごとく動けなくさせてさらに渋滞を激しくさせる原因を作ってる連中だから。ちゃんとまともなFRパッケージを企画できるとは思えん。 NSXがありますけど。 薄利多売を目的とした企業
売れない車は作れない ホンダは室内広く、メカはコンパクトにが根底にあるから。FRにするとプロペラシャフト付けないと行けないから室内その分狭くなるよね。
ページ:
[1]