新型スープラ SupraてATしかないそうですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新型スープラ SupraてATしかないそうですが。・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
新型スープラ Supraでサーキットを走るときはDレンジで走るのですか。
それともパドルシフトでマニュアル操作して走るのですか。
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確かにデュアルクラッチのセミATはF1みたいにパドルシフトでサーキットを走るのだと思いますが。
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ですがスープラ SupraてATでしょう。
今までATにマニュアルモード付きのパドルシフトのクルマは数多くありましたが。
ですがすべて意味なし法一郎だと聞きましたが。
普通にDレンジのまま走ったほうが速いと聞きましたが。
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スープラ SupraもサーキットではDレンジで走るべきなのですか。
と質問したら。
ワゴン WagonRに乗っているオマエには関係ない。
という回答がありそうですが。
確かにワゴン WagonRのパドルシフトはまったくの意味なし法一郎ですが。
それはそれとして。
スープラ Supraのパドルシフトもワゴン WagonRのパドルシフトみたいに意味なし法一郎なのですか。
スープラ Supraでもサーキットを走るときはDレンジのオートマ走行のほうが速いのですか。
MTやとシフトチェンジに時間かかる
けどパドルシフトやと簡単にシフトチェンジできるから。
あとですが多すぎ。 DCTのパドルシフトに意味があるのと同程度に、スープラのパドルシフトには意味があるよ。
ドライバーが選択したギアで走る、という意味がね。
従来型ATの変速速度もDCTと遜色なくなって来ているからこそ、DCTは廃れてきたんだよ。 スープラだろうとウラカンだろうとGT-Rだろうとサーキットに通うような人達はDCT、トルコン関係なくほぼマニュアルモードでしょう。
サーキット初心者であっても通ってるうちにマニュアルモードで走るようになります。
だってそっちの方が走りやすいんですもん。
ATモードで走ろうとするのはウラカンに乗っていながらスポーツカー音痴のラファエルくらいです。 8速トルコンATですけど。
サーキットは走ってないからわからないね。
ちなみに、DCT=セミATじゃないから。セミATってのは発進時のみクラッチペダル(F1はクラッチパドル)を使用するからフルオートではなく、"セミ"って接頭辞が付くんだよ。 確かに、コンピュータに変速時期を判断してもらった方が速いかもしれません。
ただ、コンピュータの欠点は、変速付近で走っている時に、ギアが上がったり、下がったりしてしまうことで、ギアを固定した方が速かったり、走りやすい、と思いました。
これは、一般のAT車にも言えることですが。 まず…
MT慣れ」していないと
適切なギア選択ができない」と思います
d( ̄  ̄)
そーいう意味で…
D」の方が☆速く走れる」のは→確か☆ですね
ですが…
D」は☆やっぱ
d( ̄  ̄)
メーカーによる安全マージンが多く☆取られていますから…
かったるい」タイミングも?ありますね
そのタイミング」を…
感じられるか?→反応できるか?→適切な操作ができるか?
(^ω^)ふふふ
普段はMT車で→そのタイミングに慣れ親しんでいて
ここ一番☆で→セミATで☆とか
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