新型スープラ Supraの直6ターボはRB26と比べたらレベルは段違いですか
新型スープラ Supraの直6ターボはRB26と比べたらレベルは段違いですか?前者は3Lで、RBでも28にしている方もいますがチューニングのポテンシャルとしてはRB以上に秘めていますか?チューナーとしてはポテンシャルや回した時のフィーリングなどは似たものがあるのでしょうか?RBは高回転まで回した時のフィーリングが素晴らしいと言われていますが、同じ直6でもそれを得られるかどうかはエンジンのクオリティ次第でしょうか?
そもそもRBはレースで勝つ為にGTレースの為に作られたエンジンだと聞きました。 さすがに格が違うと言っても良いのでは?
RBエンジンはそこそこ頑丈、パーツとノウハウが多い、メーカーがレース用のブロックを出していたという程度の価値しかありません。
R34の時代ですら時代遅れでした。
あれは単にレースに使える新しいエンジンの開発ができなかったから、車体の設計を一からやり直す余裕が無かったから使っていただけです。
そもそもR32当時のレースで勝つためのエンジンであり、将来を見据えたエンジンではありませんでした。
ポテンシャルはトヨタJ型の方が上です。 35年間のエンジンと、
最新のBMW謹製のエンジンを比較するのがナンセンス。
ネットの知識だけたと、
RB26を崇めたくなるわな。 知ったかぶりのスス男がやってくれた・・・
>2020年
>スーパーGT参戦車輛はスープラ どうかな?
既に2jの時点でRBは負けてるような…
2jにバルコン、272カム、バランス取り。
これで51Rのブースト1.7kgf/cm2設定のメーターがまるでダウンサイジングの勢いでピン立ちする。
踏んだ直後にフルブースト…
面白いってか、怖いのです。 年式が30年も離れているのに、比べるだけ野暮でしょ
当然スープラのエンジンの方が上ですよ 新型スープラの直6ターボはRB26と比べたらレベルは段違いですか?
かなり違う
2020年
スーパーGT参戦車輛はスープラ
ページ:
[1]