ガソリンがダダ漏れした為、固着していたフロートピン抜いて確認しているの
ガソリンがダダ漏れした為、固着していたフロートピン抜いて確認しているのですが何か原因ありますか?フロートピンが固着、、、と書いてるじゃないですかー^_^
フロートピンが固着していると言うことは、フロートが正常に動作していなかったと言うことです。
キャブのガソリンが減ると
フロートが下がって
フロートバルブから
キャブのフロート室にガソリンが流入します。
フロート室にガソリンが溜まって
フロートが浮き上がると
フロートバルブがフロートに押し上げられて
バルブが閉じてガソリンの流入が止まります。
フロートと動きが悪くて
フロートバルブが完全に閉じないと
どんどんガソリンが流入して
オーフロードレンの先端を超えると
オーバーフロードレンを通って
ガソリンが外に漏れ出します。
キャブからのオーバーフローは
それ以外にも
フローバルブ周辺のOリングの劣化や
バルブの汚れやゴミ噛みや
バルブやニードルの劣化、、、等も有ります。 長期間、乗ってなかったのが原因です
あるいはガソリンが古くなったのが原因です
定期的に乗って、新しいガソリンを入れましょう
長期間乗らないのなら、コックを止めてキャブのガソリンを抜く
タンクのガソリンも半年経過したら交換する
抜いたガソリンは車に入れて使えば良いです
バイクは小さいので、チョット劣化しただけでも影響が出やすいです
ページ:
[1]