新型スープラ Supraのライバル車はフェアレディーZですか?。R35GT―Rですと値
新型スープラ Supraのライバル車はフェアレディーZですか?。R35GT―Rですと値段と馬力に性能差がありすぎますので…。補足ちなみにスープラ SupraRZとフェアレディーZバージョンニスモではどちらが、欲しいですか?。 トルク、馬力的に見るとノーマルなら下位グレードは86BRZ位。
改造してノーマルエボインプについていけるかな位。
スープラノーマルで相手が改造ならスープラ最上位グレードでエボインプでしょうか…。(エボ10ブーストアップでトルク53k位400馬力位でインプならトルク46k位350馬力位です。)
スープラ改造ならGTRですね。
駆動無視なので駆動も考えるとGTRは不可能です。 Z」ですね
d( ̄  ̄)
ヘビーウェイトのスポーツカー」です
ドイツ車だと…
今は亡き→SLC」やTT」Z4」ボクスター/ケイマン」ですね
GTR」は→GTカーですので
トヨタだと→RC」が妥当でしょーね フェアレディーZですか?。z34では古すぎであり各違いでライバルにならないようです。
かといって、gtrは格上すぎます。
性能的に競合するのは、ポルシェ ケイマンです。
新型スープラRZ 最高出力:340ps/5000-6500rpm 最大トルク:500Nm/1600-4500rpm
8速スポーツAT 0-100km/h加速4.3秒
ポルシェ718ケイマンS
2.5Lフラット4ターボ
350ps/6500rpm
42.8kgm/1900〜4500rpm
0〜100km/h、4.6秒(6速MT)、4.4秒(7速PDK) でしょうね。
でもスープラを買う人は多分痛車乗ってるような
オタクでしょうね。普通にZ4買ってるほうが
良い気がする。ちゃんと見たら日本ではいちびり過ぎてて
ちょっと恥ずかしいかな。 FDみたいな立ち位置かも知れない。
GT-R、NSXは所謂スーパーカーのイメージが強く、『日本最速』を争ってるが、RX-7はスーパーカーでは無く、あくまでスポーツカーだった。直線最速や最強ほコーナリングマシンという称号よりも、車重バランスというものに非常にこだわりがあったクルマだった。
その結果、最強のコーナリングマシンなんて言われる事になったけどね。
面白いのは、FDがいた当時は、スポーツカークラスでFDとタメ張れるようなクルマがほぼ無かったってこと。
つまりは独壇場。
なんなら、最高位がスーパーカーなら、その次はスポーツカーじゃなくてFDっていう単独クラスがあったような、そんなイメージ。 新型スープラのライバル車はフェアレディーZですか?。R35GT―Rですと値段と馬力に性能差がありすぎますので…。
GT-R
2輪駆動車
4輪駆動車
ページ:
[1]