v111146490973 公開 2019-7-8 02:02:00

なぜ新型スープラ Supraは4人乗りにしなかったのですか。スープラ Supraといえば4人乗り

なぜ新型スープラ Supraは4人乗りにしなかったのですか。
スープラ Supraといえば4人乗りだと思うのですが。
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と質問したら。
BMW Z4だから。
という回答がありそうですが。
なぜZ4をベースに4人乗りにしなかったのですか。
という質問なのですが。
それはそれとして。
歴代のスープラ Supraは4人乗りだったと思うのですが。
なぜ新型スープラ Supraは4人乗りにしなかったのですか。

for123398146 公開 2019-7-8 02:13:00

スポーツ走行に4人乗りは必須ではないからです。
では納得がいきませんか?
先代までのスープラは4人乗りといっても飾りのようなものです。
少し体格の良い大人であれば4人乗車はかなり厳しいです。
後部座席には背中を曲げて乗ることになり、また足元にも余剰スペースはありません。
スープラに限らず、過去にも2シーターのピュアスポーツカーはいくつもありますが、それらが2シーターを選択した理由も「速さ>実用性」と割り切ったからです。
過去には2シーターモデルと4シーターモデル(4ドアモデル含む)の両方をリリースした車種もいくつもありますが、スポーツシーンで活躍したのはどれも2シーターベースの車両です。
ホモロゲーションなどのレギュレーションのために、4~5人乗車を選択せざるを得なかった車種を除けば、理想的なスポーツカーは2シーターとなります。

azw1233996853 公開 2019-7-8 07:17:00

だからホントはスープラじゃないって事なんでしょうね。勝手にスープラって言い張ってるだけですね。

qqa111971468 公開 2019-7-8 06:26:00

なぜ新型スープラは4人乗りにしなかったのですか。

開発のコンセプトが大きく異なるため
2020年から~
スーパーGT・勝利するため・開発・製作されたベースモデル車輛

・ ホイールベースは
2シーターに割り切ることで86よりも100mm短い2,470mm
・ ホイールベースとトレッドの比は1.55
他の量産スポーツカーと比較してもトップレベルの小さい数値を達成
優れた回頭性に寄与
・ 重心高にも徹底的にこだわり
水平対向エンジンを搭載した86よりもさらに低い重心高
・コーナリング性能にとって重要な要素の1つ
前後重量バランスについても、理想とされる 50:50の配分
・アルミニウムと鉄を適材適所に用いた骨格構造や
異なる素材同士の接合強度を追求
86の約2.5倍ものボディ剛性
・CFRP(炭素繊維強化プラスチック)キャビンを採用した
LEXUS LFAをも上回る

azw1233996853 公開 2019-7-8 02:22:00

BMW Z4 だから。
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