なぜトヨタはマツダに頼んでスープラ Supraを作らなかったのですか。マ
なぜトヨタ YOYOTAはマツダに頼んでスープラ Supraを作らなかったのですか。マツダのアテンザは直列6気筒のFRになるそうですが。
だったらそのエンジンとシャーシを流用してマツダに丸投げしてスープラ Supraを作ったほうが良かったのでは。
と質問したら。
マツダの直列6気筒を待っていたらスープラ Supraの登場が遅れる。
という回答がありそうですが。
スープラ Supraの登場が遅れても別に構わないのでは。
確かにカローラCOROLLAやプリウス PRIUSの開発が遅れたらトヨタ YOYOTAには死活問題ですが。
ですがスポーツ Sportsカーの開発が遅れても別に問題ないのでは。
それはそれとして。
トヨタ YOYOTAは遠くのBMWに頼まなくても近くにマツダがいるのでは。
マツダといえばスポーツ Sportsカー作りには定評があると思うのですが。
なぜスープラ Supraをマツダに丸投げしなかったのですか。
なぜスープラをマツダに丸投げしなかったのですか。
FRの技術が少ない マツダではブランドの価値が低いらでしよう! トヨタはBMWにハイブリッド技術や燃料電池リチウムイオン電池技術をBMWへ技術提供してます。
そのお返しとして(共同でスポーツカー開発)の項目がありスープラへの直6エンジンも含まれます。
http://www2.toyota.co.jp/jp/news/13/01/nt13_0103_2.html 世界戦略で、バランスの問題でしょう。
大会社故の宿命で、仲良く生産しないと、世界中から叩かれます。 分かんないけどマツダよりBMWの方が仲良かったんですよ!
マツダもマツダでこのエンジンは俺のだ!俺の!俺の!俺のってなったんじゃないですかね。 直列6気筒を待っていたらスープラの登場が遅れる。
という回答がありそうですが。
スープラの
ページ:
[1]