スープラ Supraが復活したのにソアラが復活しないのは何故?特別な趣味が無い限りソ
スープラ Supraが復活したのにソアラが復活しないのは何故?特別な趣味が無い限りソアラの方が万人受けしそうです。 新型スープラが自社製だったらソアラを名乗る車が出たのかもしれません。ファストバックの部分をノッチバックにして・・
実際はBMW製ですからそんなにボディの種類を簡単には増やせはしないでしょう。
ただソアラの名は日本専用でしたからね。
海外はレクサスSC(3代目ソアラから)でしたから海外での知名度がない。
スープラは海外もスープラで売っていたので知名度が有る。
SCの後継であろうLCを国内だけソアラで売るかといえば、たぶんこれだけレクサスが国内で浸透してしまってはもうないでしょうから復活もしないでしょう。 レクサスのクーペがソアラの後継機種ですよ。
名前は復活しないでしょ スープラが復活したのにソアラが復活しないのは何故?特別な趣味が無い限りソアラの方が万人受けしそうです。
スープラ
2020年からの
スーパーGT参戦
チャンピオンを目指した車輛 クーペの需要が今はありませんので万人受けしません。
国産でクーペのカテゴリーは86、CR-Zのみです。
スポーツカーの需要も取り込めるクーペでさえ細々です。
そんな時にソアラを出せる余裕は無いと思います。 スープラはトヨタ
ソアラはレクサス
すみわけされています。
レクサスのLC500がソアラの後継機種です。 そのクラスはレクサスに移行したということでしょうね。
北米では30ソアラからレクサスで販売してたし。
ラグジュアリーな2ドアが万人ウケしていたのは、ずいぶん昔の話かと思います。
ページ:
[1]