ken1115111482 公開 2018-2-28 01:02:00

86(BRZ)はフルモデルチェンジなしで1代限りで終了?トヨタは86

86(BRZ)はフルモデルチェンジなしで1代限りで終了?
トヨタ YOYOTAは86を見限ってBMWと共作スープラ Supraを売りたがっていると言う説があります。
トヨタ YOYOTA的には86はスープラ Supraが完成すれば用済み?
トヨタ YOYOTAならば1代限りで終了だったとしても驚きはないです。
スープラ Supraが完成するとトヨタ YOYOTA的には86は邪魔なのでしょうか?
価格的にはスープラ Supraの方がずっと高いでしょうから商売敵のようにはならないと思いますが。
トヨタ YOYOTA的には2台もスポーツ Sportsカーはラインナップには不要でしょうか?
とても評価も高いですし勿体無い気もしますが。
世界唯一の水平対向4気筒のFRですし。

pyy1225622129 公開 2018-2-28 01:48:00

スープラの予想価格は700~800万円といわれていますしミッションは8速ATのみです
価格帯がぜんぜん違うので86は残るでしょうね
BRZにターボをつけたいスバルでしょうがトヨタからOKが出ないようなのでこのままいくのでしょうか、デザインが古臭いとしか見えないので食指が動かないのは私だけでしょうかねえ

yah1218815733 公開 2018-2-28 14:57:00

「86」に関しては、一代限りで終了では無くて、
次期モデルは、プラットホームの設計から・・
パワーユニットまでを、
**********マツダに依頼すると云う噂が出ていましたよ。
次期「86」の開発
http://ethicallifehack.blog.fc2.com/blog-entry-2991.html
**********************************************
https://clicccar.com/2015/06/29/313751/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トヨタ86次期 新型はマツダ ロードスターがベース!? - YouTube
次期86 マツダ の動画検索結果▶ 2:09
https://www.youtube.com/watch?v=iMEdfeLe7O8
2016/03/03 - アップロード元: 愛車 Catcher
次期86はマツダ『ロードスター』とFRプラットフォームを共有する可能性が高いと言う情報が飛び込んできました。 「ビックリポン」ですね ...

自動車ニュース 2015/6/26 11:32
トヨタ次期「86」は水平対向廃止、
直4でマツダと共同開発か!?【ベストカー7/26号】
http://autoc-one.jp/news/2242220/
*****************************

https://response.jp/article/2016/03/02/270849.html
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭
参考に::::::::::::::::::::::
同じカテゴリの記事
トヨタ「新型スープラ」& BMW「新型Z4」は3月同時発表?
またもやテストカーが並んで! (2018/02/18)
トヨタが「新型スープラ」3月公開を発表!
レーシングコンセプトをジュネーブで公開へ! (2018/02/15)
トヨタ「新型スープラ」デザイン&スペックが完全判明
→ BMWエンジンのみで3月発表! (2018/02/14)
トヨタ「新型スープラ」の価格判明?!
BMW製エンジンやGRモデルもあり500万円〜! (2018/02/07)
トヨタ「新型スープラ」とBMW「新型Z4」のツーショット撮影成功!
3月にも発表か? (2018/01/23)
トヨタ「GR スーパースポーツコンセプト」を発表!
トヨタ最高峰のスポーツカーに?! (2018/01/14)
トヨタ版「コペン」が誕生へ!新型FFスポーツは
GR専用モデルの1Lターボオープンカー! (2018/01/12)
トヨタ「GRハイブリッドスポーツ」が19年市販化か?
スバル製ボクサーHV搭載可能性も... (2018/01/08)
トヨタ「新型スープラ」は「2000GT」として発売?
ハイブリッドで年内発表の可能性も! (2017/12/26)
トヨタ「新型スープラ」発表は18年で決定
→ ハイブリッドスポーツの可能性あり! (2017/11/21)
トヨタ「GRシリーズ」発表でスポーツカーに本気宣言!?
新型スープラ発表へ準備着々! (2017/09/20)
トヨタ「次期スープラ」開発車両を首都高で発見
→ BMW共同開発で今秋発表の可能性も! (2017/08/10)
トヨタ「次期86」はスバル製「水平対向ターボ」?
マツダ製「次世代ロータリーエンジン」? (2017/08/09)
トヨタ「次期スープラ」& BMW「新型Z5」
新たなスパイショット公開→デザイン予想図も! (2017/02/08)
トヨタ「次期スープラ」発売決定的!
デザインもスペックも判明?「FT-1」ベースで500万円〜 (2016/07/18)
◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭.◭

san1236868838 公開 2018-2-28 12:23:00

スープラとの兼ね合いでは終了にはならないでしょう、ノーマルの86の評価はかなり低いと思いますが、ただ儲からない車になればスバルに作らせて開発費もろくにかかってないのでいつやめてもおかしくない車ですね。

min11393918 公開 2018-2-28 09:10:00

86とスープラじゃ全然車格が違うから、住み分けができます。
セダンで言うなら、マジェスタもあればマークXもあります。
スープラと86の両方が同時に存在しても何ら問題ありません。

wan11197787 公開 2018-2-28 08:37:00

損益分岐点分析で、86が利益を計上できる売上高があれば残すでしょうが、需要の見込めないスポーツカーという分野に2台もラインナップさせるのは、双方を食い合う形になり、利益の計上できない売上高になる恐れがあるので1台だけにしておきたいのでしょう。

san1236868838 公開 2018-2-28 08:33:00

購入層が違いますから、併売になるだけでしょう。
86はスバルからのOEM、スープラはBMWからのOEMです。
販売主体のビジネスですから、自社開発のような高い開発費リスクは回避しています。
BR-Zのモデルチェンジ次第ってところかと思います。
86は装備を削ぎ落として、チューニングベースでも売られています。
その筋の需要は変わらないので、Disconする理由は無いように思います。
(ken1200001111azさんへ)
ページ: [1]
全文を見る: 86(BRZ)はフルモデルチェンジなしで1代限りで終了?トヨタは86