新型スープラ Supraについて皆さんどう思いますか?期待はずれ、独自開発して欲し
新型スープラ Supraについて皆さんどう思いますか?期待はずれ、独自開発して欲しい、販売してくれるだけでありがたい、イメージと違う、格好良い、馬力をもっと欲しい、スープラ Supraと認めたくない等
々色んな意見や感想があると思いますが、実際、スープラ Supraのオーナーをはじめ皆さんがどう思ってるのか、率直な意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。補足沢山の返答ありがとうございました。
それぞれに違った考え方、捉え方、意見がありベストアンサーを選ぶ事はできませんので、投票をもって代えさせて頂きたいと思います。
沢山の回答ありがとうございました。 6気筒のRZにこの価格を出すなら、もう少し奮発して本家のM2 compeにした方がいいのでは?
2シーターと4シーターの違いはありますが、パワーやブレーキなど圧倒的な差がありますので。
何と言ってもBMWの汎用モジュラーエンジンのスープラと、Mモデル専用Sエンジン搭載のM2cとの差は埋め難い。 まずは、この時代にもう一度スープラを生み出してくれたモリゾーに感謝。
SuperGT最盛期のマシンたちが、ついに集結してくれた、感無量です。
公開されたスペックに関してですが、やはり1番注目したのは8速スポーツオートマですね。
以前開発されたA80型スープラは、元々北米市場で猛威を振るったフェアレディZを潰すために作られたわけですね。
残念ながらライバルに圧勝してしまったために、時と場合によっては張り合えないこともない上級モデルのGT-Rなんかと比べられ、まさに不遇な評価を貰ったわけです。
それが、今回は現行Zを全く意識していません。エンジンもそうですが、あくまで走りをエンジョイする為のZではなく、GT-RやNSX等、国内最高峰スポーツへの対抗、そのトヨタ代表として名乗りを上げたわけです。
ようやく、スープラが本格スポーツカーへと進化したのかという思いが強いですね。
その点から、2シーターというのも納得できます。
レクサスも頑張って色々出してましたけど、やはり次世代国産スポーツカーの地位を新参者が築くのは難しかったみたいですね。
まぁA80しか知らないネット民は『こんなのスープラじゃない』なんて言ってますけど(笑)
セリカXX時代の2台やA70を知らないんですかね?(笑笑)
丸くなったのは80からなのに。
それに今時直列6気筒ツインターボですよ?あの名機と言われたRB26を手放しV型に魂を売ったGT-Rが後継だと認められているのに、なぜスープラだけ?
あとあのデザイン。
これ一度実験してみたのですが、車にまったく興味のない友人にレクサスRCFとスープラを見せて、『どっちが新しい車だと思う?』と聞いたところ、迷わずRCFを選んでいました。
つまり、少しノスタルジックなデザインなのです。今の車に慣れた若者からは人気ないでしょうけど、A80やA70の時代を生き抜いた人々からすれば、あのデザインはグッと来るものがあるのではないかと思います。
実際、私の父は『カッコイイデザインではない。けれどすごく好きなデザインだ』と言っていましたから。 >トルコンATってだけで既に期待なんかしてないですよ
なんて言ってる kaz某って知ったかがいるが、本家BMWですらDCTを廃止し、8ATに置き換えているのに何を言ってるんだかwww
新型M5を見てみたら?
DCTなんてのは先取りしたつもりで、結局は時代遅れとなってしまったシロモノ。
日産、三菱、ホンダがこぞってDCTを搭載したのに対し、遅れてると揶揄されたトヨタが結局は正解だったという事。
質問への回答ですが、馬力については次のステージがありそう。
雑誌によっては、BMWのM3,M4に搭載されているS55エンジンが載るって記事もあるが、それはないでしょう。
BMWが使用許可するとは思いにくい。
独自チューンを施すのではないでしょうかね。
これもBMW側の受諾がいるかもしれませんが。 >スープラと認めたくない
これは逆ではないですか?
トヨタのスープラ如きで認めたくないなんて偉そうな・・・
天下のBMW様の開発モデルなんですから、有難く拝受すべきです。 実車見てないのに? クリーン&エコがまるでエゴの如く蔓延る現在に復活してくれたのは素直に嬉しいですね。
出来ればトヨタ内製の直6ともう150万高くてもシーケンシャル6速~7速が欲しかったところですがまあこれは贅沢というもの、先行試乗のレビューで複数の指摘があったピーキーな特性の煮詰めと好き嫌いがはっきり別れるデザインの修正を発売までにしてもらえれば充分です。
ページ:
[1]